ものまねメイク連載59 矢田亜希子さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載59 矢田亜希子さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載59 矢田亜希子さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載59 矢田亜希子さん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第59回目は…


『矢田亜希子さん風ものまねメイク術』です







矢田亜希子さん的
ものまねメイクPOINT!

『パステルピンクと、丸みラインで女子力メイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)





しっかりしたアーチ形の眉が理想です。ブラウンのアイブロウペンシルで眉の足りない部分を描き、ブラウンのアイブロウパウダーでなじませます。



U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★





パステルピンクのアイシャドーを目の際と、下瞼の目尻に少しのせます。

パール入りのベージュのアイシャドーを上に重ね、ピンクを少し伸ばしがら馴染ませるように、アイホールにベージュのアイシャドーをのせていきます。

目頭から涙袋には、パール入りの明るめのオフホワイトのアイシャドーを。
つけすぎないように注意します。







★アイライナー★

ブラウンのペンシルアイライナーを使います。





画像のように、目頭から目尻にかけて、目の形にそりながらも、アーチを描くようにひいていきます。






★まつげ★

ビューラーでしっかり上下の睫毛をあてます。ダマにならないように、ブラウンのマスカラを上下の睫毛に塗ります。


U+2463(チーク)





パステルピンクのチークを画像のように頬の中央に、外へのばすような、ふんわりいれます。

水色部分に、ツヤ感が出るように、微粒子パール入りのハイライトを。


U+2464(リップ)

クリアピンクのグロスを塗ります。