ものまねメイク連載58 HKT48指原莉乃さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載58 HKT48指原莉乃さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載58 HKT48指原莉乃さん風 画像2

ものまねメイク術
連載・第58回目は…


『HKT48指原莉乃さん風ものまねメイク術』です










指原莉乃さん的
ものまねメイクPOINT!

『下つけまつげで、アンニュイ系アイメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)




画像のように、眉頭〜眉山までは平行で、眉尻を下げる形が理想です。



U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★

目頭〜涙袋に、アイボリーのアイシャドーを軽くのせます。


★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーをつかいます。




上→目頭から目尻にかけて、睫毛の生え際を埋めるように、細くひきます。

下→睫毛の生え際より≪本当に少しだけ≫下に、細くラインをひきます。

※その細くラインをひいた上の≪空間≫に下つけまつげをのせます。


★まつげ★

ビューラーでしっかり睫毛を上げ、ブラックのマスカラをダマにならないようにぬります。

そして、下まつげには、ストレートタイプの下まつげをつけます。








使用したのはELLEGIRL。ナチュラルに仕上がります。


U+2463(チーク)

ピンク色のチークを、頬中央に、まるくふわっとのせます。





U+2464(リップ)

オレンジ色のリップをのせます。ティッシュオフしてナチュラルに仕上げます。

リップの色は、赤色など、唇本来に近い色を選べば大丈夫です。