ものまねメイク連載55 AKB48 河西智美さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載55 AKB48 河西智美さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載55 AKB48 河西智美さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載55 AKB48 河西智美さん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第55回目は…


『河西智美さん風ものまねメイク術』です









河西智美さん的
ものまねメイクPOINT!

『セクシー系ドールたれ目メイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)




眉は画像のように、ストレートの形が理想です。髪色に合わせて、眉マスカラで色を明るくします。


U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★

U+2460



濃いブラウンのアイシャドーをチップにとり、画像のように、目の際に、さらに、下目尻〜黒目にかかるまでに、のせます。


U+2461



1より明るい、ブラウンのアイシャドーを、黒目半分〜目尻にかけて、画像のようにふわっとのせます。


U+2462



ラメ、またはパール入りの薄いベージュのアイシャドーを、アイホール中央、さらに、下瞼にのせます。


U+2463



パール入りのホワイトのアイシャドーを、涙袋にいれます。
※目を細めた時に、ぷくっと浮き出る部分です。



★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。



画像のように、黒目の始まり部分〜目尻にかけて、目の形にそりながら、斜め下に向かい長めにラインをいれます。

下ラインも、
黒目中央部分〜目尻にかけてひき、綿棒でぼかします。


point解説

目頭からラインを描くと、ぱっちり目。黒目から目尻に向けて長めにかくことで、たれ目になります。なので今回は、目頭からではなく、黒目からかいています。



★まつげ★

目尻長めのつけまつげを、使います。




画像のようにのせます。
アイラインをひいた部分に重ねる感覚です。たれ目にする為、アイラインと同じく、『斜め下に向けて、少し長め』にのせます。

つけたら、睫毛を上から、指でポンポンして、つけまつげを、少し下に向させます。



下睫毛には、ストレートタイプのつけまつげを、画像のように、のせます。



U+2463(チーク)




ピンク色のチークを、画像のように、頬中央にポケットのようにのせます。


U+2464(リップ)

ラメ、または、パール入りのピンクグロスを塗ります。