ものまねメイク連載51 大島麻衣さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載51 大島麻衣さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載51 大島麻衣さん風 画像2

ものまねメイク術
連載・第51回目は…


『大島麻衣さん風ものまねメイク術』です


大島麻衣さん的
ものまねメイクPOINT!

『つけま&ビビッドカラーで今時ドールメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)




画像のような、眉山が高い形が理想です。明るいゴールドブラウン系の眉マスカラで仕上げます。


U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★




黒目〜目尻にかけて、目の際に、濃いブラウンをのせます。→緑参照

目頭〜目尻にかけて、ブラウンをのせます。→黄緑参照

アイホールに、ベージュのパールシャドーをのせます。目のくぼみ部分にだけのせ、立体感を出します。→黄色参照

パールホワイトのアイシャドーを涙袋にのせます。→水色参照


★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。

目を閉じて、
黒目のはじまり部分から目尻にかけて、目の際にひきます。

そのまま目を開けて、
ラインを目尻長め、少し上に、跳ねさせてひきます。

下ラインは、
ブラックのペンシルアイライナーを使い、目尻から黒目にかかる程度にラインをひきます。


★まつげ★




上まつげ
→目尻長めのつけまつげを、目の中央から目尻にかけてのせます。目尻から1ミリはみ出すようにのせ、仕上げにマスカラを全体に塗り、馴染ませます。

下まつげ
→写真のようなタイプのつけまつげを、画像のようにのせます。



ELLEGIRLコスメ
ナチュラルでオススメです


U+2463(チーク)




ビビッドなピンクとオレンジのチークを混ぜて使います。画像のように、頬高めな位置から、やわらかなL字にチークをいれます。

ハイライトは、画像の水色の部分を参考にいれます。


U+2464(リップ)

ビビッドなピンク、オレンジのグロスを塗ると、さらに大島麻衣さん風メイクに近づけます。