ものまねメイク連載50 平野綾さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載50 平野綾さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載50 平野綾さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載50 平野綾さん風 画像3


ものまねメイク術
連載・第50回目は…


『平野綾さん風ものまねメイク術』です





平野綾さん的
ものまねメイクPOINT!

『クール×キュートアイメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)



画像のような形が理想です。


U+2462(アイメイク)


★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。



画像のように、黒目の始まり部分から目の形にそりながらカーブし、目尻に1ミリはみ出すように下げながらラインをひきます。

ラインを少し太くハッキリさせるため、1度ひいたラインをなぞります。

(そうすることで、より一層目がくりっとハッキリします。)

下ラインも、
同じブラックのリキッドアイライナーで、「細く」、目頭から目尻までひきます。

目尻部分にだけラインを足します。


完成



★アイシャドー★

U+2460
グレーのアイシャドーを使います。



画像のように、目の際に色をのせます。

黒目の終わり〜目尻にかけて、色を二度塗りし、幅を太くします。

下瞼にも、
黒目の終わり〜目尻にかけて、アイシャドーをのせます。


U+2461

パール入りのアイボリー系のくすんだホワイトのアイシャドーを使います。

(ようは、真っ白!ではなく肌馴染みのよい白です。)



画像のように指の腹でアイホールにのせ、そのまま、ポンポンと瞼全体に、先にのせたアイシャドーと馴染ませす。


U+2462
ホワイトのアイシャドーを使います。
(こちらは真っ白!なホワイトシャドーです。)



画像のように、目頭〜涙袋にかけてのせます。

完成



★まつげ★

真っ直ぐに上を向き、ダマ知らずのロング睫毛が「平野綾さん風まつげ」のポイントです。

睫毛が長い方は、根元からビューラーをあて、ロングタイプのマスカラをつけます。

睫毛が短い方は、セパレートタイプの付け睫を、画像のようにのせます。




U+2463(チーク)



ハイライトを鼻筋にいれます。

ピンクとオレンジのチークを混ぜ、画像のように色をのせます。


U+2464(リップ)

透明のグロスをぷっくりと、たっぷりのせます。