ものまねメイク連載48 中島美嘉さん風(NANAバージョン)

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載48 中島美嘉さん風(NANAバージョン) 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載48 中島美嘉さん風(NANAバージョン) 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載48 中島美嘉さん風(NANAバージョン) 画像3
ものまねメイク術
連載・第48回目は…


『中島美嘉さん風ものまねメイク術』です

今回は「NANAバージョン」です






中島美嘉さん的
ものまねメイクPOINT!

『クール切れ長アイメイク』


U+2460(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


U+2461(眉)



画像のような、角度のある眉が理想です。

眉の一本一本の毛を短くカットして、眉の印象を薄めるのをオススメします。



U+2462(アイメイク)

★アイシャドー★

ラメ入りのアイシャドーがオススメです。

U+2460

ブラウンゴールドのアイシャドーを、画像のように、アイホールに三角形にいれます

U+2461

濃いブラウンのアイシャドーを、画像のように、目の際にラインをひくようにいれます。

U+2462

同じく、濃いブラウンのアイシャドーを、画像のように、涙袋にいれます。


★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。



画像のように、目頭の粘膜に「くの字」にラインを入れたら、

目頭〜目尻の目の際にストレートに長めにいれて、

下ラインも、
目頭〜目尻までの目の際に細くラインをいれます。

完成




★まつげ★



下まつげには、このようなタイプの付け睫を使います。

上まつげには、しっかりビューラーをあて、ダマにならないように、マスカラをぬります。


U+2463(チーク)



肌馴染みの良い、ベージュオレンジのチークを画像のようにのせます。


U+2464(リップ)



赤い口紅をぬります。しっかり、上唇の輪郭を描くことがポイントです。