ものまねメイク連載47 中島美嘉さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載47 中島美嘉さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載47 中島美嘉さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載47 中島美嘉さん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第47回目は…


『中島美嘉さん風ものまねメイク術』です

今回は「ベース」バージョン。次回は「NANAバージョン」です








中島美嘉さん的
ものまねメイクPOINT!

『アイラインだけで作る、切れ長デカ目』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)



画像のような眉が理想です。

薄い印象にしたいので、眉の毛の長さを短くカットして、薄くするのをオススメします。


(アイメイク)

★アイシャドー★


オレンジに近いゴールドのアイシャドーを使います。



画像のように、アイホールに「ポケット」を逆さまにしたように、全体に色をのせます。

さらに、涙袋全体にも、色をのせます。



濃いブラウンに近いゴールドのアイシャドーを使います。



目の形にそりながら、アイラインをのせる感覚で、目の際に色をのせます。

そして、
目尻の部分にだけ、画像のように色をのせます。

涙袋には、目尻から黒目にかけてだけ、睫毛の生え際に色をのせます。



パールの入ったベージュ系の肌馴染みの良いアイシャドーを使います。



画像のように、アイホールの中央部分にのせます。


仕上げに指で瞼全体的にポンポンたたきながら馴染ませたら、完成です。


★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。

『切れ長デカ目』をアイラインで作っていきます。



目頭〜目尻にかけて、睫毛の生え際に、スッと目の形にそりながら、横にまっすぐ長めにアイラインをひきます。






目頭の粘膜に細く「くの字」をかいてから、

下瞼・目頭〜目尻にかけて、横にまっすぐラインをひきます。





綿棒で軽くぼかしたら完成。


★まつげ★

ビューラーをあててから、マスカラをダマにならないように塗ります。



(チーク)



ベージュのチークを画像のように、頬骨から斜めにいれます。

色が出過ぎないように、なにもついていないブラシやパフで、ぼかしたら完成。


(リップ)

コンシーラーで唇の色を全部消します。

ティッシュオフして、余分なコンシーラーを落とし、ベージュの口紅をつけます。

 
  • コメント(全68件)
  • 。゚*punlife*゚。 
    10/21 15:27

    似てな

    中島美嘉好きだからなんか嫌(:_;)
  • 猫まきちゃん 
    10/21 15:28

    こんにちは。





    中島美嘉さん
    メィキャップですねぇ。



    顔のアイシャドウのライン凄く出て、います!目もとのラインが、細かいラインが、凄くいいんです



    細かいラインの目もとのが、奇麗です。

  • りあん 
    10/21 15:35

    おしり、かわいい

  • スナフキン 
    10/21 15:52

    うん。

    雰囲気は出てますね

  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    10/21 17:21



    表情。特に,一番左の写メ

    何処と無く,雰囲気が似てる気がする






  • 林檎JAM 
    10/21 17:21

    ちょっと林檎さんに似てるかも♪
  • えみこ 
    10/21 17:44

    ↑ですね♪
  • apple acid* 
    10/21 18:08

    似てない(:_;)
  • 原色GAM 鶴橋に行くべ 
    10/21 18:51

    あの女も、事務所の目がないショートカットの方針で、髪が痛むくらいまで短くなった
    い方が人気があるの
    中島美嘉は、近い将来に三十路になるだけ。他は特にないな。中学時代は、テニス部にいたらしい。
    鹿児島県では、火山灰が降っても運動部に熱心な一部の教師がいて、授業と私生活に辻褄が合わなくてうるさい奴がいるから、鹿児島県は経済地域とはいえない
    駄な金が公務員の金
    が仕事をしたら台風でも出勤なんじゃ
    会の厳しさを伝える教師の気持ちは、周囲から見たらただ教師に採用され、傷害や体罰で裁判沙汰になったら、教育委員会と逃げるから、いつもの例のこ
    だから、鹿児島育ちの上原みゆは、自殺した
    だって貧乏すぎだっ
    同じく鹿児島育ちのAKB・柏木ゆきだって、家が貧乏なのは運動部の教師のせい
    鹿児島県内には、今から8年ぐらい前に、中1の女子が新任の教師に無視されたり、プリントなどの配布物を配られず、女子生徒を登校拒否にさせた男性教師がい
    教育委員会のいい加減な対
    聞いてていらいらし
    その男性教諭は当時29〜30歳
    が柏木ゆきの衣装を盗んだりして
    陰口ばかり叩くつもりはないけど

  •  
    10/21 20:13

    綺麗

  • かぁーくん【ウサギ王国】 
    10/21 20:47

    こんなキレイだったかな!?
  • とーまっちょ。。 
    10/21 20:56

    似てねーし。

  • さとっちん 
    10/21 21:11


    まりちゃんこんばんは☆

    日記とは関係ないですが、
    私、大学の試験合格しまし



  • 七つの顔 
    10/21 21:21

    大学🈴おめでとうございま
  • ひろぽんZ 
    10/21 22:40

    なんとなく似てませんよね🙈

  • tsuchieee 
    10/21 22:58

    今週も楽しいねっ!

    次回予告つき NANAバージョンの方がわかりやすそうで楽しみにしてるね〜 (^o^)/
  • きさら 
    10/21 23:50

    目元がそっくり!
  • りんちゃん 
    10/22 01:16

    真似メイクなら爆笑学園ナセバナールに出てた梶恵理子ちゃんの方が可愛いし断然上手い!http://s.ameblo.jp/erimakeup/entry-11385432998.htmlおかもとさん残念!全然似てない!おつ
  • メイちゃん♪ 
    10/22 11:01

    かわい

  • しょうた 
    10/22 18:39

    misonoににて
  • ゆいちゃん 
    10/22 19:02

    可愛いです♪
  • アンジ 
    10/22 19:57

    なんか怖いな^_^;
  • バスケ962 
    10/22 20:08

    怖い
  • SDU 
    10/22 23:51

    ちょっとこわッ(´∀`;)
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    10/23 08:42


    ほーっすごい

  • のんき者 
    10/23 16:31

    凄いよね!メイクって!

  • 咲夜 
    10/23 20:16

    すごい
  • Gパン食い込みデカ! ヒーハー! 
    10/23 23:10

    おかも

    そろそろ、君の くびれを見せてくれ

  • ユキナパパ 
    10/23 23:37

    メイク凄い!!けど素のまりちゃんが一番かわいい!!
  • けいちゃん 
    10/24 13:51

    なまえわなあにわたしわめいだよ


  • フェント 
    10/25 08:26

    MEGUMIににてる
  • shkcamp 
    10/25 10:01

    雰囲気出てる!でもモナリザにも見えるかな〜
  • 璃音-rio- 
    10/26 17:42

    メイクだけで似せるのって難しいよね(´・ω・`)
    雰囲気でてます(。´・ω-)b
  • ゚+。*ぁ-たん*。+゚ 
    10/26 17:42

    可愛い(σ≧▽≦)σ
  • elyy 
    10/28 16:34

    倖田來未にも見える気がするー!
  • TEE 
    10/29 19:03

    グリーも更新して〜

  • りんちゃん 
    10/29 20:55

    似てねぇからもう更新しなくていい。見てて痛
  • an 
    10/30 02:29

    きしょ
  • ゆう 
    10/30 13:19

    いいつつ毎回見に来て、毎回コメしていく。
    愛情の裏返しですね、わかります
  • 杜若 
    10/31 00:19

    突然スマソまりなちゃんが卒業した後にピカルブレイクして何かイラっとした、まりなちゃんいた頃の方がマイナーでおもろいと思えたけど今はすっかり有名でブレイクしてファンになるやつばっかで嫌い
  • ひろ 
    10/31 14:15

    まりさんのものまね、大好きです。頑張ってください

  • KaaNaa(‘jjj’)/ 
    11/2 18:02

    似てますね

  • まもちゃん 
    11/4 21:05

    さすが上手いね。似てるよ
  • ラズリ 
    11/5 17:49

    メイクするだけでこんなに似ているんですね

    素晴らしいですww

  • 貞子の彼氏の父親(^^) 
    11/6 10:10

    中島美嘉と言うより
    病気療養中のお姉ちゃんだ
  •  
    11/9 21:59

    マジ似(^_−)−☆
  • のんき者 
    11/10 12:34

    雰囲気あるかも!

    化粧で、男の人とかにも?
  • 雨宮リンドウ ベンセレーモス 
    11/10 12:43

    あ〜目が目が似てる(^.^)
  • あゆみ 姫v[シゲGaL帝] 
    11/15 00:59

    正直似てない
    中島美嘉好きにとってはショック‥

  • Sチム↑弐号機 
    12/2 21:40

    目もとうまーい!!
    ちかづけるかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)