ものまねメイク連載45 綾瀬はるかさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載45 綾瀬はるかさん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載45 綾瀬はるかさん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載45 綾瀬はるかさん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第45回目は…


『綾瀬はるかさん風ものまねメイク術』です


綾瀬はるかさん的
ものまねメイクPOINT!

『たれ目錯覚アイライン』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)



画像のような形が理想です。
色は髪色に合わせ、長めのラインを描きます。


(アイメイク)

★アイシャドー★

瞼全体に肌馴染みの良いベージュのパール入りアイシャドーをのせ、目元を明るくします。

アイボリーのアイシャドーを涙袋にのせます。




★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。



アイラインで「たれ目」の形を作ります。

画像の青色の部分(黒目上)から、目の形にそりながら、目尻に向けカーブさせながら下げて、長めにアイラインをひきます。


★まつげ★

ビューラーで、しっかり睫毛をあげて、ダマにならないように、マスカラを塗ります

ビューラーが苦手な方は「睫毛パーマ」がオススメです特に、下睫毛にもパーマをあてると、マスカラを塗るときに楽チンです
ミュウズラッシュ
0354451566http://ameblo.jp/mius/


(チーク)



微粒子パールが入ったハイライトを水色部分にのせます。

淡いピンクのチークを画像のように、頬骨の斜めラインにそりながら、仕上げに頬中央にふんわりのせます。


(リップ)



オレンジレッド系の口紅を、画像のように、上唇に「M」を描くように縁取りながら、全体にのせ、ティッシュオフします。