ものまねメイク連載44 新山千春さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載44 新山千春さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載44 新山千春さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載44 新山千春さん風 画像3

ものまねメイク術
連載・第44回目は…


『新山千春さん風ものまねメイク術』です


新山千春さん的
ものまねメイクPOINT!

『淡カラー&軽めブラウンカラーで、女子力メイク』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)

明るいブラウンのアイブロウペンシルを使います。



細めなラインが理想です。
眉頭〜眉山まで、細め&平行に形を作り斜め下に下げるようにかきます。





(アイメイク)

★アイライナー★

ブラウンのリキッドアイライナーを使います。



画像のように目頭〜目尻にかけて、睫毛の生え際を埋めるように&半円を描くように、ラインをかきます。

さらに、
黒目の始まりから目尻にかけて、ラインを足して、少し太くします。


下瞼には、
ブラウンのペンシルアイライナーを使います。



画像のように、目頭に細めに「くの字」・黒目終わり〜目尻にかけてラインをひきます。


★アイシャドー★




茶色のアイシャドーを細めのチップにとり、画像のようにアイラインを描くようにのせます。




パール入りのベージュアイシャドーを画像のようにのせます。




イエローゴールド、またはブラウンゴールドのアイシャドーを、画像のように涙袋にのせます。



★まつげ★



目尻長めの、付け睫を使います。

黒の始まり部分から、目尻にかけて、「少し目尻より下げる」ようにのせます。
下睫毛には目尻部分重視にマスカラを塗ります。



(チーク)



淡いピンクのチークを画像のように塗ります。

さらに、
パール感のあるハイライトを画像のようにのせます。


(リップ)

淡いピンクの口紅を塗り、クリアグロスをのせて、艶を出します。