ものまねメイク連載43 平子理沙さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載43 平子理沙さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載43 平子理沙さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載43 平子理沙さん風 画像3
ものまねメイク術

連載・第43回目は…



『平子理沙さん風ものまねメイク術』です



平子理沙さん的
ものまねメイクPOINT!

『ブラウン×コーラルオレンジでフェミニンメイク』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)

暗めのブラウンのアイブロウペンシルを使います。


眉の太さは、画像のように、眉頭〜眉山まで平行に。眉山〜眉尻にかけて少し下げます。

ペンシルと同じ色のアイブロウパウダーで、眉全体に色をつけ、仕上げにブラシでナチュラルにします。


(アイメイク)

★アイライナー★

ブラウンのリキッドアイライナーを使います。




濃い青の線のように、
目の形にそりながら、目尻は上げ目でラインをひきます。

薄い青の線のように、
目の粘膜部分に細く「くの字」のラインをいれ、下睫毛の生え際にもラインをいれます。

さらに左目の涙袋に、ブラウンのリキッドアイライナーで「ほくろ」をかきます



★アイシャドー★

ブラウンシャドーを、細いチップにとります。

粘膜以外のアイラインをひいた部分の上に、重ねるように色をのせます。


キラキラのアイシャドーを画像のように瞼全体にのせます。涙袋にもキラキラのアイシャドーを、チップでのせていきます。


★まつげ★




セパレート・扇状のつけまつげをつかいます。

画像の位置に付け睫を、つけます。


下睫毛はしっかりビューラーをあて、ダマにならないように、たっぷりマスカラをのせます。

完成





(チーク)

ハッキリ色がが出る、ビビッド、またはコーラル系のオレンジチークをつかいます。

(ピンクが似合う肌なら、ピンクに替えても大丈夫です。)





画像のように、チークをのせます。

パールの入ったハイライトを、水色部分にのせて、完成。



(リップ)

コーラルオレンジの口紅を、唇の輪郭より少し大きめにラインをとり、塗ります。