ものまねメイク連載42 加護亜依さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載42 加護亜依さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載42 加護亜依さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載42 加護亜依さん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第42回目は…


『加護亜依さん風ものまねメイク術』です


加護亜依さん的
ものまねメイクPOINT!

『二重アイライン』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)

画像のような形が理想です。

一直線ストレートで、眉尻は下げます。

色は髪色に合わせてナチュラルにします。


(アイメイク)

★アイシャドー★

ナチュラなメイクな為、涙袋にしかアイシャドーを使いません。
画像のように、
アイボリーのアイシャドーをのせます。イエローゴールドのアイシャドーを、その上に重ねます。


★アイライナー★

二重アイライン

ブラウンのリキッドアイライナーを使います。

画像のように、黒目の始まり〜目の形にそってひき、跳ねさせます。

さらに、後から「下げる」ラインを足します。

※猫目になりながらも、優しい印象になります。

※マスカラをつければ、二重ラインも気になりません。


★まつげ★

上下の睫毛共にしっかりビューラーをあて、ダマにならないようにマスカラをつけます。


(チーク)

ピンクとオレンジのチークを混ぜて使います

画像のように、
小鼻の横から頬にかけて、まるくチークを、ふんわりのせます。

色が出過ぎないように、
何もついていないブラシでチークを少し落として完成。


(リップ)

自然な血色&クリア感を出したいので、

唇の輪郭だけ軽くコンシーラーをのせ、指でポンポンしながら唇全体の色をナチュラルに消していきます。

赤いクリアグロスをのせて完成。

※ヒートジュエルの赤リップ使用