ものまねメイク連載40 芹那さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載40 芹那さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載40 芹那さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載40 芹那さん風 画像3

ものまねメイク術



連載・第40回目は…



友達でもある・・・



『芹那さん風ものまねメイク術』です



芹ちゃん公認いただきました














芹那さん的

ものまねメイクPOINT!



『ストレート&下げラインで、困り顔メイク』







(ベース)



BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。



固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)





(眉)



(ナチュラルで、細すぎないストレートな「困り眉」がポイント)








画像のように、眉頭〜眉山まで一直線にします。



眉色は、髪色に合わせてナチュラルに仕上げます。










(アイメイク)



★アイライナー★



ブラックのリキッドアイライナーを使います。







目をつぶり、黒目上〜目尻まで目の形にそりラインをひきます。










目を開けて、黒目終わり〜目尻にかけて、「くるっ」と円く目尻に下げるようにラインをひきます。















芹ちゃん風・タレ目ライン完成










★アイシャドー★







ホワイトのアイシャドーを涙袋にいれます。







パールの入った肌馴染みの良いベージュホワイト系のアイシャドーを、,暴鼎佑泙



さらに、画像のように、アイホールにもいれます。







ブラウンのアイシャドーを細い筆、または細いチップにとり、画像の場所にいれます



アイライナーに重ねるイメージです。







ノーズシャドーをいれます。薄いベージュのカラーを画像のようにいれます。





★まつげ★



上下の睫毛共に、しっかりビューラーをあてます。



(上下の睫毛共に、睫毛パーマをかけるのもオススメです。)



ロングタイプのマスカラを、ダマにならないように全体にぬります。



さらに、

目尻にだけ重ね塗りし、たれ目に近付けます。





(チーク)



薄いピンクのチークを画像のように、ふんわりと入れます。濃く塗り過ぎないように注意します。





(リップ)



コンシーラーで唇の輪郭を消します。



クリアに近いピンクのグロスを、唇の輪郭を描くように塗ります。