ものまねメイク連載38 中川翔子さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載38 中川翔子さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載38 中川翔子さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載38 中川翔子さん風 画像3
ものまねメイク術

連載・第38回目は…

『中川翔子さん風ものまねメイク術』です


中川翔子さん的
ものまねメイクPOINT!

『ピンク&まるっとカーブラインで女の子メイク』


(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。



固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


(眉)



明るめのブラウンの眉ペンシルで、アーチ形に描き、明るめのブラウンの眉マスカラで色をつけます。


(アイメイク)

★アイシャドー★




ホワイトのアイシャドーを目頭にいれます。




ピンク色のアイシャドーを、睫毛の生え際〜目の形にそりながらラインをひくようにのせます。

さらに、目尻部分に色をたします。





先にのせたピンクをのばすように、パールの入ったアイシャドーをアイホール全体に入れます。

(パールの入ったアイシャドーは、先にのせたピンクより「うすいピンク」。もしくは「ベージュ」などがオススメです。)


★アイライナー★

(くるっと目を囲むような「アーチ」ラインがポイント。)



ブラックのリキッドアイライナーを使います。

黒目の始まり部分から、目尻に向い下げるように「アーチ」を描き「まるさ」を出しながら、ラインをひきます。

黒目の上部分のラインを足し、黒目を強調させます。

下のアイラインには、ブラウンのリキッドを使います。


黒目の始まり〜目尻に向かって、「アーチ」を描き「まるさ」を出しながら、ラインをひきます。

綿棒でぼやかしから完成。

★まつげ★

(チーク)


コーラルピンクのチークを頬の中央にのせます。


薄いピンク(ハイライトに使えるくらいの薄さ)で、画像のようにカーブにチークをのばしながら、なじませます。


(リップ)

コーラルピンクのグロスで色をつけます。