ものまねメイク連載36 堀北真希さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載36 堀北真希さん風 画像1
ものまねメイク術


連載・第36回目は…



『堀北真希さん風ものまねメイク術』です



堀北真希さん的

ものまねメイクPOINT!

『眉頭下アイシャドーで目力メイク』



(ベース)
BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)


(眉)


眉毛は、画像のような形にカットするのがお勧めです。

グレー(もしくは髪色に合わせた)アイブロウペンシルで足りない部分を描き、ブラシでとかしながら馴染ませます。


(アイメイク)

★アイシャドー★

ノーズシャドウを画像のようにいれます。


肌馴染みの良い、オレンジ系のアイシャドーを、画像のように、眉頭下にいれます。


ブラウンのアイシャドーを目の形にそり、上下にラインをひくようにいれます。


アイボリー系のベージュ、またはホワイトのアイシャドーを画像のように、瞼中央にのせます。

全体を指でポンポンなじませます。

最後に、画像のように、くの字に同じホワイトのアイシャドーをのせます。


完成。



★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。

目頭は特に細く、

目の際ギリギリに、目尻長め&下げ気味に描きます。


下ラインは、

グレーのアイラインペンシルで、画像のように、ひきます。


★まつげ★

上下の睫毛共、しっかりビューラーを当てます。

ブラシ(コーム)タイプのロングマスカラを使い、ダマにならないように、マスカラを塗ります。

さらに、ホットビューラーを当てると、睫毛がキレイにカールするのでお勧めです。


(チーク)

ベージュオレンジのチークを画像のようにのせます。

あまり濃くならないように、なにもつけていないブラシでチークを落とし、ナチュラルにします。


(リップ)

コンシーラーで唇の輪郭を消してから、ベージュピンクの口紅を塗ります。