ものまねメイク連載32 ニコル(KARA)さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載32 ニコル(KARA)さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載32 ニコル(KARA)さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載32 ニコル(KARA)さん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第32回目は…


『ニコル(KARA)さん風ものまねメイク術』です

ニコル(KARA)さん的
ものまねメイクPOINT!

『三日月目オルチャンアイライン+ゴールドカラーで涙袋シャドー』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。


固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)



(眉)

自然な眉になるように、ブラウんのアイブロウパウダーで眉に色をつけ、足りない部分はペンシルで足します。


(アイメイク)

★アイシャドー★




瞼全体にオレンジ系のラメ&パール入りアイシャドーをのせます。

艶感を出します。


涙袋には、ゴールドのラメ&パール入りアイシャドーをのせます。


★アイライナー★




(上ライン)

ブラックのリキッドアイライナーを使います。

黒目の始まりより、3ミリ目頭寄りの場所から、目尻に向かって、目の輪郭にそりながらアイラインをひきます。

目尻終わりにかけて、アイラインを画像のように跳ねさせます。

アイラインを太くするため、今ひいたアイラインの上から「1.5ミリ」太くするように、ラインを盛っていきます。




(下ライン)

同じく、
ブラックのリキッドアイライナーを使います。




このように、目尻〜黒目にかけて目の輪郭にそりラインをひきます。

目尻部分だけラインを足して、目尻に下にラインをさげます。

綿棒でぼかして完成。



★まつげ★




目尻長めの、つけまつげを使います。

つけまつげを、黒目の始まりから、目尻までの長さにカットします。

アイラインをひきはじめた位置から、目尻にかけてのせます。

マスカラのみ使用の場合
・しっかりビューラーでまつげを上げた後、目尻にたっぷりマスカラをつけます。

・ホットビューラーで目尻のまつげだけしっかり上げるのもオススメです。


(チーク)



オレンジのチークを画像のピンク部分のように入れます。

パール入りのハイライトを画像の水色部分のように入れます。



(リップ)

ベージュオレンジのグロスを使います。

唇の輪郭にそりながらぬります。ぷっくりなるように、上唇・下唇共に、たっぷりグロスを塗ります。

 
  • コメント(全58件)
  • 大羽ちぁん(ノε`*) 
    7/8 10:18

    ニコル汚れる
  • あい 
    7/8 10:21

    にてるちぃん




  • こ〜ぞ〜 
    7/8 10:23

    すごい
  • メイちゃん♪ 
    7/8 10:39


    すごぉぉぉぉぉぉい


    ちぉぉぉかわいい




  • 謎の男 †幻覚の愛に飼われた操り人形† 
    7/8 10:41

    可愛え

    二枚目とかマジで神

  • ☆ヒーハー☆ 
    7/8 10:44

    可愛い(^ε^)-☆Chu!!
  • ジヨンぺん@びっぺん!!! 
    7/8 10:48

    化け物だな(笑)
  • とみ 
    7/8 10:59

    可愛い
    も あの子はもっと アイメイク マスカラ キツい

  • ねむたい。 
    7/8 11:06


    え〜なんでこんなに肌キレイになるのおおおヽ(´∇`)ノ
  • だんなDNNお仲間感謝(^-^)v 
    7/8 11:18

    ふむ(-.-)
  • ヨンハ 
    7/8 11:29

    もう中学生のものまねメイクして
  • 武しゃん 
    7/8 11:31

    すごく可愛い

  • BOSS 
    7/8 12:04


  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    7/8 12:07



    ミスタ





  •    たぃすけ.//xxx     
    7/8 12:22

    似てるぅーー(>ω<)

  • hiro 
    7/8 12:41


    なんか違う

  • みゆず ★☆ゲーマーな自分! 
    7/8 12:52

    似てます!(^o^)
  • 九尾狐 
    7/8 13:07


      似てる



  • よこちゃん【復活】 
    7/8 13:20

    オッケ

  • ★クロ★ 
    7/8 13:45

    可愛い

  • ヤスヤスアキ 
    7/8 14:07

    かわいいですよ。似てても似てなくても続けてね。
  • るちぁん 
    7/8 17:06




     すごい!
     そっくリ(´∀`*)

     可愛いです




  • アックン(絶賛放置中) 
    7/8 18:02

    最近ッテ?
    じゃー

  • マイスター 
    7/8 18:15

    お友達ありがとうございま
  • 原色GAM 鶴橋に行くべ 
    7/8 18:30

    昨日の願いは、当然叶わなかった。それでも、LOVE手島色だった。
    ♪LOVE 手島色 あなたの願いを読みまし
    LOVE あの人が 手島優ってことを 何かで覚えたな
    ああっ きっぱり 手島優には 嫌われてる そう思って 短冊を書いたみたい ああ 何だか急に手島優の彼氏には この俺が希望しているけど 嫌われてる 悔しくない
    飽きっぽいx2 私の性格と 意地っ張りx2 そんな手島優の性格 きっと折り合わない
    LOVE 手島色 泣いてもx2 手島優
    LOVE 手島優に 彼氏を希望したい メールは送らない
    ああ 誰かに侮辱されたり 奪われたら uh 何とか相手の人柄かな ああ 何度も手島優ばかり 口にしてる もうこれじゃ 手島優に一筋 やっぱ 悔しくな
    どれくらいx2 ブログを読んでるか 受け付けないx2 俺のコメントのネタギレ きっと図星でしょ
    LOVE 手島色 今また希望が止まらない
    LOVE あの人へ 今すぐ交渉したい 追い払われてもいい …
    LOVE 手島色 泣いてもx2 嫌われてもい
    LOVE 栃木県へ 今すぐ行かれない メールは送らなぁーい

  • 【心きち】 
    7/8 18:37

    LOVEどっキュン☆
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • つっち 
    7/8 18:46

    元々が可愛いから何やっても似合うだぜ
  • tsuchieee 
    7/8 20:35

    楽しいね〜
    どことなく昭和な表情にみえた。。笑
  • さーやっち 
    7/8 22:51

    はじめまして
    よろしくお願いしま

  • 中村クン 求)☆1新井、榎田 
    7/9 00:35

    鈴木奈々に見える。
  • ? 
    7/9 01:04

    メイクって凄いね⊂((・x・))⊃
  • 不良パパ 
    7/9 06:12

    まりちゃん可愛い( ̄^ ̄)ゞ
  • 長い間ありがとうございました 
    7/9 16:20

    可愛いけどニコルに似てるかな?ヤッパリまりちゃんだよ

  • 〔シン〕 
    7/10 16:40

    おっっ!!!似てる〜。ビックリ
  • ヒロト 
    7/10 17:25

    か〜わ〜い〜うぃ〜。(*^^*)
  • ハル 
    7/10 22:49

    旨いね〜笑
    広末さん、やってよー!
  • のんき者 
    7/10 23:33

    やっぱ、かわゆいね
  • さーやっち 
    7/11 09:27

    メイク一つで、かなり雰囲気が変わるんですね
    強になります!私ももい少しメイク勉強します

  • ヒロト 
    7/11 13:13

    まりさんもニコルも好きなので、二度美味しい感じでイイね。( ̄▽ ̄)
  • あい 
    7/11 15:39

    可愛いですね

  • ∞おかじゅ∞ 
    7/11 22:35

    Mステの女子アナさんに似てる!
  • あんくるタケ 護(*^_^*) 
    7/11 22:56

    まりちゃんが好きで、ニコルも好きなのでヤバいっす
  • りつき 
    7/11 22:59

    いいやん(≧∀≦)
  • 神里香@TeNY 
    7/12 16:46

    今週父の友人の奥さんがなくなってバタバタして疲れたみた
  • 翔ちゃん 
    7/21 05:13

    とても可愛いです

    私普段あんまりお化粧をしないんですけど最近お化粧の勉強しないといけないなと思いはじめました

    でもどの化粧品をどの部分に使うとかど〜したら可愛いメイクができるとか全くわかってませ

    良ければメイクの事いろいろ教えていただけませんか??
  • あい 
    8/2 16:24

    にとる




  • 竜人 
    8/8 01:46

    可愛い(*^^*)
  • COW 
    10/21 08:46

    似てる
    可愛い( ´艸`)
  • eighter 
    7/31 22:49

    夏休みサイコー!
  • うっさん 
    11/14 10:53

    BS中島みゆき特集見ました。NHKなのに何故、あのメンバーを揃えたのかビックリしました。中島みゆき本人が郵便局員のコスプレで現れたところも、ビックリたまげました。おかもとまりさん、いい味でてましたよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)