ものまねメイク連載31KARA・ギュリさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載31KARA・ギュリさん風 画像1
ものまねメイク術
連載・第31回目は…


『ギュリ(KARA)さん風ものまねメイク術』です

ギュリ(KARA)さん的
ものまねメイクPOINT!

『簡単!3D・ノーズ&アイシャドー』

難しいイメージの、立体的なノーズ&アイシャドーが簡単に出来る方法があります♪




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。


固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)



(眉)



このような形が理想。

ペンシルで足りない部分を描いたら、ブラウンのアイブロウパウダーで色を出します



(アイメイク)




★アイシャドー★



明るいブラウンのノーズシャドーを眉〜鼻横に3角形に入れます。




BYS
メタリックシャインアイシャドー(3)
\1680



,離▲ぅ轡礇鼻爾髻¬椶虜櫃砲修蝓▲▲ぅ薀ぅ福爾里茲Δ膨垢瓩砲い譴泙后



△離▲ぅ轡礇鼻爾髻▲船奪廚如¬榮から黒目上あたりまでにいれます。

この時、しっかり目頭からいれることがポイントです。




のアイシャドーを、ブラシで黒目上から目尻にかけてのせます。


最後に、パール入りのホワイトのアイシャドーを、目頭〜涙袋までのせます。


仕上げに、指で、ポンポンと軽く瞼全体をたたき、馴染ませたら完成。

(今回はパープルでメイクしましたが、ブラウン・グレー&ブラック・ブルー等でもOKです。)


★アイライナー★



ブラックのリキッドアイライナーを使います。

画像のように、

上ラインは、目頭から2ミリ離れた位置〜目尻長め真っ直ぐと。
キレ長ラインにします。

下ラインは、目尻〜黒目にかかる位置までにひきます。





★まつ毛★

目尻長めの、つけまつ毛を使います。

アイラインをのせた場所から、のせます。

(つけまつ毛を使用しない方は、ビューラーで、しっかり上げた後、目尻たっぷりを意識してマスカラを塗ります。)




(チーク)



ブラウン系のチークを、画像の場所にのせます。

そして、

馴染ませる為に、



画像のように、中央にもチークをぬります。

最後に、
何もついていない大きめのブラシで、中央から外側へブラシをサッサッてかけて完成


(リップ)

ベージュ系のリップで色をちけます。

マットより、つやっとしたものがオススメです。