ものまねメイク連載30 益若つばささん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載30 益若つばささん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載30 益若つばささん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載30 益若つばささん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第30回目は…

『益若つばささん風ものまねメイク術』です

益若つばささん的
ものまねメイクPOINT!

『幅広二重メイク&上唇メイク』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)



(眉)

ゴールドの眉マスカラで眉を明るくします。



(アイメイク)

★アイプチ★




片目をつぶり、
作りたい二重の線を挟むように、のりを塗ります。

画像の矢印の部分を、
棒でおさえて、ゆっくり目を開けます。

そのまま30〜60秒キープします。

(アイプチを上達させる方法は、慣れることお風呂前に練習するのが一番です)


★アイシャドー★



ホワイトのアイシャドーを目頭に。



ゴールドのアイシャドーを二重の幅全体・下瞼の涙袋にのせます。



深みのあるブラウンのアイスを二重の幅の中に。



ラメ(肌馴染みの良いベージュベースがオススメ。)を指にとり、ポンポンと画像のようにいれます。



完成



★アイライン★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。




画像のように、

目の始まり部分から、
目の形にそり「若干カーブを描くように(※くりっとした目にさせる為。)」ラインをひきます。

目尻に向かって、少し下げてから、ちょい跳ねさせます。


下も、
目尻から黒目の部分までラインをひきます。


★つけまつげ★

益若さんプロデュースの「DollyWink」を仕様。




(たくさん種類があり使いやすいので、ぜひ好きなタイプを探してみてください)





上付け睫毛は、
アイラインを入れた部分の上に、のせます。

下付け睫は、
全体的にしっかりのせます。
(下付け睫を全体にのせることで、より一層益若さんメイクに近付けます。)



(チーク)




「DollyWink」のピーチピンクのチークを画像のように、頬の中心から、ふんわりとぐりぐり入れます。

そして、

その上から、「DollyWink」ストロベリーピンクのチークをふわっと重ねます。

最後に、なにもついていないブラシで、横にのばすように馴染ませます。


(リップ)

コンシーラーで唇の色を消します。

「DollyWink」のラムネピンクの口紅を全体にのせます。


「DollyWink」のピーチオレンジのグロスを、リップライナーのように画像の通りに「上唇」にだけのせます。





唇を重ねて馴染またら完成。