ものまねメイク連載29 木村カエラさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載29 木村カエラさん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載29 木村カエラさん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載29 木村カエラさん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第29回目は…


『木村カエラさん風』
ものまねメイクです


木村カエラさん的
ものまねメイクPOINT!

『タレ目アイライン』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。


固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)



(眉)

細眉が木村カエラさん風眉です。





剃ることが出来ない方は、
★コンシーラーで眉全体を消してから、パウダーファンデーションでおさえる。→ゴールド系のアイブロウをチップにとり、画像のような眉を描きます。


剃ることが出来る人は、

★ゴールド系のアイブロウマスカラをぬればOK。



(アイメイク)

★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。




黒目のはじまり〜目尻にかけて、目の際にそりつつも少し『ぷっくり』カーブを描きながら、目尻長め+下げてラインをひきます。

下瞼には、

黒目の終わり〜目尻にかけてラインをひきます。



★アイシャドー★

上下共に、
アイラインをひいた『上』に、

光沢のあるパール入りのブラウンのアイシャドーをチップにとり、その上から重ねるように、色をのせます。




瞼全体に、キラキラした肌馴染みの良いベージュ系のアイシャドーをのせて、目元を明るくします。

タレ目に見えるように、仕上げに、下アイラインをひいてる「上」にも、ちょんちょんとキラキラをのせます。



★まつげ★

アイラインをひいた上から、セパレート形・ロングタイプの付け睫をのせます。
(元々睫毛が長い人は、ビューラーで睫毛を直角に上げてから、マスカラを塗ればOK)

下睫毛には、
部分用つけ睫毛を、「下アイライン」と同じ長さにカットして、その上に重ねるようにつけます。


☆使用した付け睫毛☆

藤本美貴さんプロデュース
「EYEMAZING」の401







長さ&ボリュームは出るのにナチュラルなので、自然に目力が出るイメージです♪



(チーク)




オレンジのチークを画像のようにいれて、輪郭をスッキリ見せます。


(リップ)

アイメイクを目だたてたいので、唇は、クリアグロス、または、ベージュのグロスで仕上げます。