ものまねメイク連載28 AKB48前田敦子

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載28 AKB48前田敦子 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載28 AKB48前田敦子 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載28 AKB48前田敦子 画像3
ものまねメイク術
連載・第28回目は…


『AKB48前田敦子さん風ものまねメイク術』です




こんな顔から











前田敦子さん的
ものまねメイクPOINT!

『目尻つけま&下目頭つけま』


寄り目・離れ目、タイプ別「eyemake開始位置」でさらに、あっちゃeye



(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)



(眉)

(眉メイクが隠れる、前髪おろしのボブが、あっちゃんっぽくなるのですが・・・一応)

眉は眉山がはっきりしないくらい、ストレートにカットします。

眉ペンシルで丁寧にストレートに描いたら完成。



(アイメイク)



濃いブラウンのアイシャドーを使います。

寄り目がちの人は「黒目のはじまりから」・離れ目がちの人は「目頭から」目の際〜目尻長めにのせます。




パールの入ったベージュのアイシャドーを、上から重ねて瞼全体にのばします。

下瞼にも、
目尻〜黒目にかかる程度まで、濃いブラウンのアイシャドーをのせます。そして、パールの入ったベージュのアイシャドーを重ねます。




ブラックのリキッドアイライナーを使います。

先ほどと同様に、

寄り目がちの人は「黒目のはじまりから」・離れ目がちの人は「目頭から」入れて、目尻長めで上に跳ねさせます。


下瞼にも、
ブラックのリキッドアイライナーで、目尻から黒目にかかる程度まで、ラインをひきます。

綿棒でぼやかしたら完成。






目尻長めの、つけまつげを仕様します。

(今回は、益若つばささんプロデュースのものを仕様)


寄り目がちの人は「黒目のはじまりから」・離れ目がちの人は「目頭から」、

目尻から少しはみ出るようにのせます。




下睫毛用の付け睫を、目頭から2佻辰靴疹貊蠅ら黒目までに、のせます。



(チーク)




オレンジのチークを画像のよう、、△領れでいれます。



(リップ)

クリアグロスで艶を出します。