ものまねメイク連載27 AKB48高橋みなみさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載27 AKB48高橋みなみさん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載27 AKB48高橋みなみさん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載27 AKB48高橋みなみさん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第27回目は…


『AKB48高橋みなみさん風ものまねメイク術』です




高橋みなみさん的
ものまねメイクPOINT!

『長め"くの字"アイライン&目尻つけ睫毛で猫目メイク』



(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)




(眉)



写真の様に、「眉頭〜目尻上部分」までストレートにカットし、眉尻は下げます。色は、茶色の眉マスカラで明るくします。




(アイシャドー&アイライナー&マスカラ・つけ睫毛)

オレンジブラウンのアイシャドーを、瞼の二重の幅にいれます。

(一重の方は、瞼にラインをひくようにのせます)

ゴールドのアイシャドーを、目頭に「くの字」でいれて、涙袋にものせます。








茶色のリキッドアイライナーで画像のようにラインを長めに入れます。

上ライン
→目頭からひくのではなく、黒目の始まり〜目尻長めにひきます。はねるようにラインをひき、猫目にします。

下ライン
→黒目の始まり〜細く粘膜にかからない程度に際にラインをひきます。黒目の終わり〜目尻にかけては少し太めにひき、綿棒でぼかします。

仕上げに、下ラインをひいた部分に、焦げ茶色のアイシャドーをチップで、ちょんちょんのせます。






つけ睫毛(目尻にかけて長めになっているタイプ)を、画像のように、黒目の始まり部分〜目尻にのせます。








下まつげは、ビューラーでしっかり下げてマスカラを丁寧に塗ります。




(チーク)



オレンジのチークを画像のように、頬骨から斜めにサッといれます。



(リップ)

赤いリップグロスで、つやを出しながら、ほんのり色をつけます。

 
  • コメント(全48件)
  • まみ 
    6/3 15:10

    似合わない…
  • tsuchieee 
    6/3 15:11

    毎週のお楽しみっ!
    まりちゃん楽しんで ものまねメイクしてるんだろうなぁ って嬉し楽しくみてますよ
  • そういちろー 
    6/3 15:17

    綺麗
  • チ☆ 
    6/3 15:18

    似てる
  • ハル 
    6/3 15:18

    おかえりっ( ̄^ ̄)ゞ
  • アンジ 
    6/3 15:24

    微妙に似てないかな^_^;
    でも、イケてるね(^^)
  • たん!しお!! 
    6/3 15:30

    似てない!
  • 臭滋耄侠罩臭 
    6/3 15:42

    全然似てない
    かみなをバカにすん
  • eguri89プーン(キダ) 
    6/3 15:44

    失礼ですが
    全然似てないです



    高みなのこと
    なにもわかってないって
    感じですね

  • 越乃カンパリソーダ 
    6/3 15:45

    似てへんわっ カスがっ
  • リトルが−ル(*´Y`) 
    6/3 15:59

    どちらかッつうと
    松井玲奈ちゃんのBeeTVのドラマん時っぽいで
  • あい 
    6/3 15:59

    にてないちん





  • はな 
    6/3 16:06

    参考になりましたわ〜!!
  • 紗由 /  / 放置民. 
    6/3 16:07

    みんなヒドイなー。

    お世辞じゃなくて綺麗だと思いますb


  • メイちゃん♪ 
    6/3 16:16

    似てないけどかわい

  • まちゃ 
    6/3 16:32

    ちょっと違うけど、可愛いから許

  • ゚・。:+:★mana★:+:。・゚ 
    6/3 16:36

    似てな

  • ヒロ【(@_@)】 
    6/3 16:40

    ものまねメイク術の時は本人の写真も載せたほうがいいよ

    そうじゃないと、比べられないか

  • おかゆ 
    6/3 16:57




    まりちゃんのほうがかわい
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    6/3 17:03



    う〜ん


    似てる様な,似てない様な




  • ひろぽんZ 
    6/3 17:58

    知らない人になってます

  • 大羽ちぁん(ノε`*) 
    6/3 17:58

    ほしのあきみたい
  • るちぁん 
    6/3 18:25




     ローラのものまねメイク
     今度してほしいで




  • れぃぽにょ 
    6/3 18:49

    似てない…
  • 鉄平 
    6/3 19:02

    全く似てない

    するならしっかり似せてほしい


    ま、人それぞれ顔とか違うわけやし似せるのは100%無理やけど
  • みや 
    6/3 19:29

    目が似てる(*^^*)
  • センチャン 
    6/3 19:39

    デコ出ししないとね♪( ̄□ ̄;)!!
  • ひろき(*^艸^) 
    6/3 19:46

    今回は似てないかな(´・ω・`)ww


  • あっきー 
    6/3 21:04

    どもです〜
    うわ可愛いっすね(笑)
  •  
    6/3 21:40

    可愛い

  • 中村クン 求)☆1新井、榎田 
    6/3 21:47

    今回のは分かりずらい(・・;)


    夏目三久風を熱望。
  • あい 
    6/3 22:20

    可愛い




  • 桃香 
    6/3 22:41

    まりさんのが顔が小さい

  • ヘポザク 
    6/3 22:51

    あはっ微妙っす!

  • ファルディオ 
    6/3 23:29

    そいつのものまねメイクは止めた方がいいな。まりちゃんの為にね。何も好き好んでそんなメスゴリラの顔マネなんかしなくていいのに…まりちゃん自身が勿体無いし…orz
  • ≡らん≡みなさんに感謝 
    6/3 23:47

    たかみなよりカワイ

    眉毛が特徴的
  • ちゃんかが 
    6/4 00:56

    かわいい//
  • とみ 
    6/4 14:12

    上手いなぁ…まりちゃん 高橋みなみなんかよりずっとええよ! あほばか48より まりちゃんのが
    な アイメイクやね 何時もポイントは 次 誰楽しみだよ‥ 流石だね!
  • ジミー 
    6/5 04:44


    まりちゃん
    毎回、よく似てて…
    ( ●≧艸≦)(*´∀`*)

    そう言えば
    AKB48高橋みなみさんと言えば、先日のフジテレビ
    笑っていいとも!のテレフォンショッキングで
    【遂に“今年の初日”が出ましたね!!】
    今年の高橋みなみさんは
    超有名占い師の島田修平氏
    AKB48の中で今年一番、幸
    と占われてたのに実際は…

    たかみな母親淫行で逮〇…とか

    たかみな髪に火が燃え移り
    ボヤ騒ぎでテレビニュースに成る…etc

    …兎に角、散々、でしたからね…

    高橋みなみさ
    キラキラストラップゲッ
    (´ω`)良かった


  • ケビン 
    6/5 10:57

    全部似てない(*`へ´*)
  • ヤスヤスアキ 
    6/5 13:13

    たかみなより、かわいいかも〜。
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    6/9 13:36


    普通にかわゆ

  • twika*店コメ不要です; 
    6/15 08:39



    似てないけど
    たかみなより可愛い

  • のんき者 
    6/15 20:10

    いい雰囲気

    攻撃的に?
  • 神里香@TeNY 
    6/19 18:52

    かわい
  • あい 
    8/2 16:25

    にてな




  • さら 
    4/27 11:59


    たかみなに似せるのはムズいよ…まりちゃん可愛いし
    たかみなとは系統違うもんね!
    雰囲気とか、メイクの感じ似てるし素敵(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)