ものまねメイク連載26 AKB48篠田麻里子さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載26 AKB48篠田麻里子さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載26 AKB48篠田麻里子さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載26 AKB48篠田麻里子さん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第26回目は…


『AKB48篠田麻里子さん風ものまねメイク術』です



AKB48篠田麻里子さん的
ものまねメイクPOINT!

『わざとはみ出す下ラインで、オシャレアイメイク』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)




(眉)

髪型的に前髪で眉が隠れる、そして目の上でそろう前髪が篠田さんらしさを増します。が、一応眉メイクをするなら↓

「細眉」にしないで、しっかりした眉にダークブラウンのアイブロウパウダーで眉を足していきます。




(アイシャドー)

涙袋にゴールドのアイシャドーをのせます。




ブラウンのアイシャドーを、下瞼・黒目の始まりから目尻までに、アイラインをひくように細くのせます。



同じブラウンのアイシャドーを、上瞼・目頭から3ミリ離れた場所から目尻にかけて、チップで目の形にそって少し太め(3ミリくらい)にせます。



パールがたっぷり入ったゴールドのアイシャドーを、ブラシにとり、

先にのせたブラウンアイシャドーをぼかしながら、アイホール全体にのせます。



(アイライナー)





ブラウンのリキッドアイライナーを使います。

上ライン
→画像のように黒目のはじまり〜目尻に向かい下がるようにラインをひきます。(半球を描くように、くりっとまるくひきます。)
下ライン
→画像のように黒目のはじまり〜目尻にひき、画像
のように「下」に向けてラインを下げたら完成。

(『ラインがはみ出ていいの?』と不安になると思いますが、下睫毛にしっかりマスカラを塗れば、なじみます。尚且つ付け睫毛をつけてるかのように、目尻の印象が華やかになります。)







(マスカラ)

上下の睫毛共、しっかりビューラーするのがポイント!!

ビューラーをあててから、ダマにならないようにマスカラを上下しっかり塗ります。

(一度根元からしっかり塗ったあとに、毛先にだけ重ね塗りするとダマになりずらくロング効果もアップします。)


(★ビューラーが苦手な人には下睫毛の睫毛パーマがオススメです。)

いつも睫毛パーマでお世話になっているお店。

MIUS・LASH(ミュウズ・ラッシュ)
http://www.mius.co.jp/
http://ameblo.jp/mius/





(チーク)



オレンジとピンクのチークを混ぜま、写真の位置にチークをのせます。



(リップ)

目の印象を強くしたいので、クリアのリップグロスでつやを出すだけでOKです。




第1回目

藤井リナさん風
第2回目

佐々木希さん風
特別編!!鳥居みゆきさん風!?

第3回目

鈴木えみさん風
第4回

スザンヌさん風
第5回目
特別編!!岡本夏生さん風!?
第6回目

西野カナさん風
第7回目

田中美保さん風
第8回目

紗栄子(サエコ)さん風
第9回目

木下優樹菜さん風
第10回目

北川景子さん風
第11回目


きゃりーぱみゅぱみゅさん風
第12回目

小倉優子さん風
第13回目

菜々緒さん風
第14回目

若槻千夏さん風
第15回目

西山茉希さん風
第16回目

加藤ミリヤさん風
第17回目

ほしのあきさん風
第18回目

桐谷美玲さん風
第19回目

鈴木奈々さん風
第20回目