ものまねメイク連載21 小嶋陽菜さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載21 小嶋陽菜さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載21 小嶋陽菜さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載21 小嶋陽菜さん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第21回目は…


プチメから、
かなりたくさんのリクエストをいただきましたので


『AKB48・小嶋陽菜さん風ものまねメイク術』です!






小嶋陽菜さん的
ものまねメイクPOINT!

『2/3の、囲みブラウンアイメイク』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)





(眉)

しっかりした眉がポイント。

アイブロウパウダーで、しっかり眉頭に色を載せて、丁寧にのばします。

くしで余分なパウダーを落としたあと、一本一本丁寧にペンシル眉毛をかいていきます。




(アイシャドー&アイライン)




上睫毛の際にも、濃いブラウンのアイカラーを入れます。




下睫毛の際にも、目尻から黒目にかかるくらいまで、濃いブラウンを入れます。




目頭から黒目の終わりくらいまでには、ホワイトのアイカラーをいれます。




艶感のあるヌーディーなベージュのアイカラーを、ブラシでアイホール全体にいれます。



パールが入ってるのがオススメです。
(個人的にはMAC・NARSのアイシャドーの艶感が好きです。)


ブラウンのリキッドアイライナーで、黒目上部分から、目尻にかけてラインを入れます。



※一番最初に濃いブラウンのアイカラーを入れたあとを、なぞるように。


下睫毛の際にも、
黒目部分から目尻にかけてアイラインをいれます。



※こちらも、一番最初に濃いブラウンのアイカラーを入れたあとを、なぞるように。




(マスカラ)

上下の睫毛とも、しっかりカールさせてから、ダマにならないようにセパレートになるように、黒いマスカラを塗ります。




(チーク)



ピンク色のチークを、画像のように入れていきます。




(リップ)

クリアピンクのグロスを、たっぷり唇にのせていきます。

中央にたっぷりのせると、ぽてっとボリュームが出ます。