ものまねメイク連載19 鈴木奈々さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載19 鈴木奈々さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載19 鈴木奈々さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載19 鈴木奈々さん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第19回目は…


『鈴木奈々さん風ものまねメイク術』です



鈴木奈々さん的
ものまねメイクPOINT!

『つけまの位置×ピンクカラーで可愛い系ギャルメイク』





(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)





(眉)

ゴールドの眉マスカラで色をつけます。

(形は、かわいらしい鈴木奈々さんのイメージに合うように、角をつけず、穏やかなカーブの形の眉にカットします。)




(アイシャドー)

ベージュ系の肌に馴染みやすいパール入りのアイシャドーをアイホール全体にいれます。

目頭〜涙袋にかけて、ホワイトのアイシャドーを「くの字」にいれます。





(つけ睫毛・アイライナー)

このようなタイプの、つけ睫毛を使います。



画像のように、

黒目の中央部分から、上・下共に、つけ睫をのせます。



(くりっと&黒目をアピールさせる、つけ睫毛の付け方です。)




ブラックのリキッドアイライナーで、睫毛の生え際を埋めるように&目尻に向かって下げるように、アイラインをいれていきます。

(黒目の部分だけは、少し太めにします。)



下睫毛の目尻〜目頭に向かって4个世院▲屮薀奪のペンシルアイライナーでアイラインをいれます。馴染ませるように、麺棒でポンポンしたら完成です。




(チーク)



ホワイトのハイライト・ピンク色のチークを、画像の位置に、円を描くようにしていれていきます。




(リップ)

ベビーピンク色の口紅をぬり、ほんのりピンク色のするグロスを重ねてたっぺりのせます。