ものまねメイク連載17 ほしのあきさん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載17 ほしのあきさん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載17 ほしのあきさん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載17 ほしのあきさん風 画像3
ものまねメイク術
連載・第17回目は…


『ほしのあきさん風ものまねメイク術』です!!

ものまねメイクPOINT!

『目尻にポイント×眉と目を狭める+アイボリー涙袋でウルウルメイク』




(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)





(眉)

眉の形は、「ストレート型」。
目と眉の位置を狭めるのがポイントです。

アイブロウパウダーで、ナチュラルに色をのせ、濃くなりすぎないようにします。




(アイシャドー)




濃いブラウンのアイシャドーを、アイライナーのように目尻に向かって跳ねさせるように長めにいれます。





薄ピンクの部分に、パール感の強いベージュのアイシャドーをのせます。

濃いピンクの部分に、ベージュのアイシャドーと、濃いブラウンのアイシャドーを混ぜ、のせます。


目頭〜涙袋には、ラメの入ったアイボリーのアイシャドーを。
(ホワイトよりアイボリーを選ぶことで肌馴染み良く、自然な立体涙袋になります。)




(アイライナー)

ブラウンのリキッドアイライナーで、睫毛の隙間を埋めるように目尻長め&目尻に向かって跳ねさせてアイラインをいれます。

(ブラウンを選ぶことにより優しい印象になります。)





(マスカラ・つけ睫毛)




目頭から2〜3侘イ譴疹貊蠅ら、目尻が長いタイプの付け睫毛をのせます。

下睫毛には、マスカラを。





(チーク)

チークは肌に馴染みやすい、ローズピンクを笑った時にポコッと膨らむ場所に、さっと丸くいれます。




(リップ)

コンシーラーで唇の色を消し、クリアピンクのグロスをたっぷりのせます。

 
  • コメント(全115件)
  • ★アル★ 
    3/25 18:52

    (・◇・)/~~~なるほど
    確かに くりそつ
  •  
    3/25 19:09

    可愛い

  • モト→ほぼリクオフ 
    3/25 19:11

    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
  • どどんぱ〜 
    3/25 19:36

    これは似てま

  • ラブ♪ 
    3/25 19:42

    似すぎです(^^)
  • DEATH 
    3/25 20:02

    大大ファンです。まりさんって
    ほんとかわいいですね♪
  • ひろぽんZ 
    3/25 20:27

    ホントだぁ
    きちゃんみたい〜

  • ゴルゴ@a year of progress  
    3/25 20:52

    可愛いやつだ

    こんな彼女欲しいわ
  • あい 
    3/25 20:59

    可愛いですね

    ほしのあきちゃんみたいですね

  • ハイネP 
    3/25 21:17


    化粧でここまでかわるものなのか



  • 宝焼酎純 
    3/25 21:37

    どのメイクも可愛いね

    もとがいいからだよ

  • たく 
    3/25 21:39

    かわいい(*^o^*)
  • yutaka.papa 
    3/25 21:48

    メル友になりません
  • HART 
    3/25 22:35

    めっちゃ可愛
    大好きです
  • JJ 
    3/25 22:49

    似てる
  •  
    3/25 22:59

    うわぁ〜〜♪僕もこんな人をお嫁さんにしたいな。

  • shogulu 
    3/25 23:18

    めちゃ可愛いし。
    似てるね(^^)
  • °・☆*MEE*☆・° 
    3/25 23:20

    似てる
    わゅ

  • さるーん*カリート♪ 
    3/25 23:23

    可愛い

  • 古畑の任三朗カモ 
    3/25 23:41

    似てる (*,,^-^)ノ
    普通にカワイイぜよ!!
  • 明日退会します 
    3/26 00:18



    こんばんは!!
    可愛いですね//


  • yu-br400F 
    3/26 00:48

    素敵すね(^^)
  • でぃーぽん 
    3/26 01:16

    かわいい―

  • ペコ 
    3/26 01:28





    似てる

    すげ〜

    ビックリ(゚o゚)/
  • 球磨川 禊 
    3/26 02:21

    極めてるからこそ似てるね

  • ジャッキー 
    3/26 02:24

    かなり似てる。すげ〜な。
  • m i u  
    3/26 02:42

    益若つばさちゃん★小森純ちゃん★鈴木奈々ちゃん風メイクが見たいな

    宜しくお願いします

  • トシヒロ¶ 
    3/26 03:24

    凄いな
    人より可愛い

  • STP2 
    3/26 03:40

    このメイク、女子が真似しそう!!

    、似てるし!!

  • 蟷螂 
    3/26 06:35

    名前は出てこないが
    バツイチのオットリ喋りの女優さん似ですね(^O^)
  • miyu(*^▽^*) 
    3/26 06:39

    かわいい(*^▽^*)
  • テル 
    3/26 10:04

    めっちゃかわいい(≧∀≦)
  • ヤスヤスアキ 
    3/26 13:54

    うわー、めっちゃかわいいやん

  • ※ 当選金1億円お譲りします!! 
    3/26 14:27


    ニックネームにも書いてありますが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しましたが、まだ結構な額が残っています…。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • 【 宝くじの当選金お譲り出来ます 】 
    3/26 15:05


    ニックネームにも書きましたが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しました。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • 【 宝くじの当選金お譲り出来ます 】 
    3/26 15:07


    ニックネームにも書きましたが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論しました。お受け取りになられたいという方はご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • DEATH 
    3/26 16:38

    まりちゃんかわいいな〜
  • ※ 宝くじの当選金 1億円お譲りします。 
    3/26 19:12

    名前にも書いてある通りなのですが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論ましたが、まだ結構な額が残っています…。お受け取りになられたいという方は、ご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • 青龍 
    3/26 19:44

    頑張りなさい
    かまり

  • inachan man 
    3/26 21:57

    やっぱかわいすぎる

  • しょこたん 
    3/27 00:31

    才能がある?
    そうかもしれないが
    やっぱり女神ような
  • たいせい 
    3/27 21:26

    芸人と思えないくらいかわええ!
  • ? 
    3/28 02:50

    メイクで変わるね(・v・)
  • $とんこつ$ 
    3/28 11:45

    ちょーかわいいやん!!
  • 掃除屋さん 
    3/28 22:33

    かわい


  • 神里香@TeNY 
    3/29 18:00

    かわい
  • めいびー 
    3/31 07:25

    カワイさがまたアップしてるね♡
  • みひゃ 
    4/3 01:08

    似てる(・ω・)

  • ニッシー 
    4/3 12:47

    可愛すぎる(*^▽^)/★*☆♪
  • 【余震に負けるな】★МαмΙ【反原発】 
    4/21 04:22

    スゴいなぁ 似てるー。
    元が良い配置のだとこんな変われんのやね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)