ものまねメイク連載14 西山茉希さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載14 西山茉希さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載14 西山茉希さん風 画像2


毎週日曜日に更新している連載ですが、遅れてしまったこと申し訳ございませんm(_ _)m




ものまねメイク術連載
第14回目は…。


『西山茉希さん風ネコ目ものまねメイク術』です!!







西山茉希さん的
ネコ目
ものまねメイクPOINT!

『上向きライン』




(ベース)

(今日は、いつも紹介している方法とは違うベース作りを紹介します)

化粧下地で肌を整えます。



自分の肌に合った、リキッドファンデーションを肌にのせます。
(まだファンデーションはスポンジでのばしません。)


自分の肌より少し暗めのリキッドファンデーションを「シェイディング」したい部分にのせます。

そして、
色が混ざらないように、でも色の境目はぼかすように、スポンジでのばします。



仕上げに、お粉をブラシにとり肌にふんわりのせます。




(眉)

眉毛は、「困り眉」の反対、「驚き眉」を意識しカットします)。明るめの、アイブロウパウダー、または眉マスカラで明るくさせます。



(アイシャドー)

目頭に「くの字」に、ホワイトのアイシャドーをいれます。



マットタイプの濃いブラウンのアイシャドーを、下睫毛の生え際にアイラインのように、色を入れていきます。



同じブラウンのアイシャドーを、上睫毛の生え際にも、アイラインをいれるように、のせていきます。



少し明るめのパールが入っている、ブラウンのアイシャドーをブラシにとり、画像のように色をのせます。



指でアイホールをポンポンして色を馴染ませます。

(この時に、目頭よりも、目尻に向かって色をのばしていきます。)






(アイライナー)

目頭から2侘イ譴疹貊蠅ら、睫毛には生え際をうめるように、目尻に向かって、長め&上に跳ねるように、ブラックのリキッドアイライナーでアイラインを入れます。



(マスカラ・つけ睫毛)

下睫毛には、目頭から2侘イ譴疹貊蠅ら、つけまつげをのせます。



上睫毛にも、2侘イ譴疹貊蠅ら、つけ睫毛をのせます。

この時、アイライナーにそって、少し上向きにのせるのがポイントです。

(上睫毛につける、つけ睫毛は、束になっていない目尻長めのタイプを使用します。)





(リップ)

唇は、「ビビッドカラー」のオレンジ色&潤いを意識。

馴れていない方はグロスを、馴れている方は艶感のあるリップで色をつけてください

(ニッと口を閉じる笑い方が、西山茉希さんっぽいので、画像では伝わらずすみません)

1回目藤井リナさん風
第2回目佐々木希さん風
特別編!!鳥居みゆきさん風!?
第3回目鈴木えみさん風
第4回スザンヌさん風
第5回目特別編!!岡本夏生さん風!?
第6回目西野カナさん風
第7回目田中美保さん風
第8回目紗栄子(サエコ)さん風
第9回目木下優樹菜さん風
第10回目北川景子さん風
第11回目きゃりーぱみゅぱみゅさん風
第12回目小倉優子さん風
第13回目菜々緒さん風
第14回目若槻千夏さん風