ものまねメイク連載14 若槻千夏さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載14 若槻千夏さん風 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載14 若槻千夏さん風 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載14 若槻千夏さん風 画像3
毎週日曜日に更新しています

ものまねメイク術連載
第14回目は…。


プチメからリクエスをたくさんいただいたので

『若槻千夏さん風ものまねメイク術』です!!


若槻千夏さん的
ものまねメイクPOINT!

『目尻からチョイはみ出す!!つけまつげ置』






BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)


鼻には、オフホワイトのハイライトをのせます。
(鼻全体にのせると、長く見えてしまうので、鼻の上から1/2までにのせます。)





眉毛は、ゴールドの眉マスカラで明るくさせます。





目頭〜中程までの涙袋に、ゴールドのアイシャドー。

中程〜目尻までの涙袋に、ブラウンのアイシャドー。

を、ラインをひくように、チップでしっかりのせます。

(パールの入っているタイプがオススメです。)








黒目の外側〜目尻にかけて長め&太めに、ブラックアイライナーでしっかりアイラインを入れます。

黒目の内側〜目頭にかけては、細くアイライナーを入れます。
(タレ目&デカ目を意識。)





イ蚤世ラインを入れた部分に、つけまつげをのせます。



(目尻からはみ出すようにのせると、さらに目が大きく見えます。)


下睫毛には、



の付け睫を三等分に切り、右・真ん中・左と分けてのせていきます。





ブラウンのチークで、頬骨の一番上の部分の少し外側〜サッと、頬の中央より少しそとがまで、のせます。

そして、

オレンジのチークを、



画像の様に、のせていきます。
(赤→オレンジチーク・黒→ブラウンチーク)





唇は、リップクリームをぬり、余分な油分をティッシュオフします。
コンシーラーを指にとりポンポン唇全体に伸ばします。
クリアグロスをつけてヌーディーにします。

(お気に入りなヌーディーカラーのグロスがあれば代用しても大丈夫です。)





第1回目藤井リナさん風ものまねメイク術
第2回目佐々木希さん風ものまねメイク術
番外編鳥居みゆきさん風ものまねメイク術
第3回目鈴木えみさん風ものまねメイク術
第4回スザンヌさん風ものまねメイク術
第5回目お正月特別編!!岡本夏生さん風!?ものまねメイク術
第6回目西野カナさん風ものまねメイク術
第7回目田中美保さん風ものまねメイク術
第8回目は紗栄子(サエコ)さん風ものまねメイク術
第9回目木下優樹菜さん風ものまねメイク術
第10回目北川景子さん風ものまねメイク術
第11回目きゃりーぱみゅぱみゅさん風ものまねメイク術
第12回目は、小倉優子さん風ものまねメイク術
第13回目は、菜々緒さん風ものまねメイク術