ものまねメイク連載12 小倉優子さん風

  • おかもとまり 公式ブログ/ものまねメイク連載12 小倉優子さん風 画像1
毎週日曜日に更新しています

第1回目藤井リナさん風ものまねメイク術
第2回目佐々木希さん風ものまねメイク術
番外編鳥居みゆきさん風ものまねメイク術
第3回目鈴木えみさん風ものまねメイク術
第4回スザンヌさん風ものまねメイク術
第5回目お正月特別編!!岡本夏生さん風!?ものまねメイク術
第6回目西野カナさん風ものまねメイク術
第7回目田中美保さん風ものまねメイク術
第8回目は紗栄子(サエコ)さん風ものまねメイク術
第9回目木下優樹菜さん風ものまねメイク術
第10回目北川景子さん風ものまねメイク術
第11回目きゃりーぱみゅぱみゅさん風ものまねメイク術


そして、
ものまねメイク術連載
第12回目は…。


『小倉優子さん風ぱっちり目ものまねメイク術』です!!



小倉優子さん的

ものまねメイクPOINT!
『くりくり垂れ目アイライン』



BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)




眉毛は長めストレート。眉マスカラで明るくします。




濃いブラウンのアイシャドーを目の際に、アイライナーを入れるようにのせます。チップでトントンなじませますが、アイホールに広げはしません。







くるっとした、つけ睫毛がポイント。下睫毛は、マスカラのみ。もしくは何もつけません。

(下もバッチリメイクしてしまうと、小倉優子さんの「ふんわりした優しい可愛いらしさ」から遠のいてしまうから。)



(ポイントはアイライン。)
ブラックのリキッドアイライナーで、付け睫と目の際を埋めるように、目の形にラインをひきます。

黒目の部分だけにアイラインを足して黒目を強調します。

黒目から目尻に向かって長めにアイラインを足しながらひいて、目尻長めにひいたら、少しだけ跳ねさせます。




ピンクチークを、頬骨にそりサっとのせたら、骨中心に丸く円を描くようにのせます




唇は、コンシーラーで一度輪郭を消し、コンシーラーを指でポンポン唇全体に伸ばします。

クリアに近いピンクグロスで、ぽてっとした唇をイメージして、色をつけます。