まっくんさん

  • おかもとまり 公式ブログ/まっくんさん 画像1
皆さん、コメントありがとうございます。ブログ、更新していきますので、どうか宜しくお願い致します。


先日、

同じ群馬県出身の、パックンマックン・マックンさんと、はじめてお会いしました(^_^)

マックンさん、同じ群馬県出身だということを知っててくださって、話掛けてくださりました。ありがたいp(^_^)q

見ず知らずの東京で、育ってきた環境のお話ができるのは、すごくうれしいです。

なにより、はじめましての方に、話し掛けていただけるのが、すごくうれしい。

小学生の頃、今より100倍、人見知りじゃなかった私。

通学路で、おばあちゃんと仲良くなって、立ち話をして、帰りが遅くなり、母に心配して叱られました。

私は懲りずに、次の日は、その、おばちゃんの家に行き、お菓子を食べながらお話していました。

小学2年生のときの話(^_^)

あの時は、人の顔色を気にすることなくて。敬語も、もちろん知らなくて、言葉の壁もなくて。

だから、人見知りもしなかったのかな。

もっと、あの時みたいに、自由に人に話掛けることの出来る人になりたいなぁ。

 
  • コメント(全80件)
  • Rin. 
    3/24 19:21

    私も人見知りで,なおしたいなってずっと思ってます


    お仕事頑張って下さいね


  • カズ 
    3/24 19:24

    頑張ってね(^^)
  • あいすくりん 
    3/24 19:33



    子供の頃、悪い人に
    誘拐されなく
    良かったですね!


    近ごろ物騒だから…(´・ω・)

  • ショコラ 
    3/24 19:57

    人見知り治すのは難しいですよね
    張って下さい
    援してます

  • マサブー 193 
    3/24 19:59

    人見知りが酷い分だけ 仲良うなったら エエ友達になれるよな

  • 浜ちゃん 
    3/24 20:03

    同郷っていいもんだよね


    大人になると何かと気を使うもん

    元気だしていこう

  • hetare-Lambo.owatawww  
    3/24 20:05

    頑張ってください

  • ☆野球少年(≧∇≦) 
    3/24 20:12

    頑張ってください


    応援してます

  • 弁護士費用保険MIKATA /代理店:眞辺浩孝 
    3/24 20:22

    そうなんだ・・・
    ?なにが・・
    人は、変われるんだ
    おれも
    頑張るぞー!
  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    3/24 20:26



    頑張ってね。




  • コウジ 
    3/24 20:26

    分なりの更新されていってください頑張りみてます

  • ☆和矢☆ご用の方は和ゃんまで☆ 
    3/24 20:35

    僕も同じです
    なみに未だに…人前に出て仕事してるまりさんがうらやましいです

  • ?イッシュンの風? 
    3/24 20:43

    群馬から応援してますよ

  • Rin♪ 
    3/24 20:46

    アタシゎ人見知りだからうらやましいで

  • 紗衣85 
    3/24 20:49

    頑張
  • 本日をもって退会します… 
    3/24 20:57

    かわゆ
    張って下さい

  • あったょ♂ 
    3/24 20:59

    かわいいな〜
    いぢめたい

  • ピースルメ 
    3/24 21:00


    まりちゃんかわいいっ゜Д`

  • 将ちゃん 
    3/24 21:15

    可愛い〜(^з^)-☆
  • エンジェルロック☆ 
    3/24 21:18

    群馬最


    オイラも群馬だよ


  • こっちゃん 
    3/24 21:32

    まりちゃん
    わい〜

    ピラメキーノの恋物語の時に出てますよ
    ?
    かわいいです

  • ゆう 
    3/24 21:37

    俺も

  • はち#順調に回復中 
    3/24 22:02

    危ない人と間違われない様にね

    ピラメキーノ見ました。頑張って下さい。
  • まり 
    3/24 22:33

    いいね

  • みゅみゅ(イイネ!しないでください) 
    3/24 22:35

    今、働いていらっしゃる業界は気遣いの毎日ですものね…


    そんな大変な業界で仕事なさっているのに、いつも最高のスマイルで素敵だとおもいま



    強く願い続けると必ず叶いますよ


    まりさんファイト〜

  • milk tea* 
    3/24 22:45



    まりちゃん!!!
    4月からのピカルの定理
    ほんと
    出ないんですか?!

    全員いてこそ
    ピカル隊なの
    なんかショックです



  • ☆悟空★ 
    3/24 22:47

    頑張っ

    まりー

  • あり子 
    3/24 22:58

    今のあなたにはみんなから話しかけてくれます
    いい笑顔は人を引き付ける
    顔を大切に

  • やまちゃんちょっとお休み 
    3/24 23:09

    やっぱ問題は顔色ですか

    まりさん素敵な日記でした
    ありがとう
  • あよん 
    3/25 01:15


    私も群馬です\(^O^)/
  • げん 
    3/25 01:37

    僕はテレビで初めて見た時からファンです。
    加古川市にも何かいつか何かしに来て下さい。
  • ゆっきー☆ 
    3/25 02:01

    だから図々しいのか

    空気読めない

    (^w^)
  • おんさ 
    3/25 07:33

    久々のイイ笑



    元気で




  • おんさ 
    3/25 07:33

    久々のイイ笑



    元気で




  • ハトポ 
    3/25 07:37

    子供の頃ってそういうとこありますよね
    も大人のくせに人見知り
    かなか難しいですよ

  • にゃう 
    3/25 08:49

    自由に話かけてるぢゃん 男限定だけど 今日もせっせと枕〜♪
  • megane56 
    3/25 09:04

    いろんな人と話をするのは良いことです


    それだけで世界観が広がったりします

  • ココ 
    3/25 13:00

    この場を借りることをお許し下さい。

    水やスポーツ飲料の買い占めに困っています。
    乳幼児や妊婦が居る家庭以外(大人しか居ない)、必要以上買い占めることはしないで下さい

    大人には、水道水は影響ないです

    その影響ない人が買い占めるせいで、本当に必要な家庭が手に入れられません。

    私も妊婦です
    産まれたばかりの従姉妹もいます
    茨城ですが、私の地区は飲料水の供給はありません。

    買うのに並んでも、目の前で関係ない方が大量に購入し、買えません。

    どうかお願いします
    自分のことだけを考えないで、未来の命を助けて下さい。

  • ゆ〜☆たん 
    3/25 14:21

    必要のない人達が、買い占めてる現状…

    ほんとに必要な方々に行き渡ってほしい

    ミネラルウォーター、工場フル稼働して生産しているんだから、急を要さない人達(成人)は買わないでほしい

    赤ちゃん・妊婦さんの事を考えて


  •  あ−にゃん←(15) 
    3/25 15:19


      笑顔が素敵(*´∇`*)



  • 神里香@TeNY 
    3/25 15:29

    嬉しい
  • 神月≠デネブ 
    3/25 15:29

    個人的にまりもっこり面白いと思う。
  • =^エ^=†ラブリエ†【沈没船】ありがとう 
    3/25 18:21

    頭が悪いから話しが出来ないのだ
  • D・パワー★意思を継ぐ男★コメ遅れ謝 
    3/25 22:07

    笑顔が似合うネ(^^)v
  • ゆ〜☆たん 
    3/26 06:43

    頭が悪い…

  • あ-ちゃむ 
    3/27 02:42

    枕営業だけがんばれ

  • ☆悟空★ 
    3/27 02:44

    お疲れチャン


    まりチャン

  • グレイス 
    3/28 09:49

    K:自分が見た時点で78件だったので、少ししか見てないけど。品のない、非難コメント、止めてください。再開、間もないのに、なに?!
  • Get Wild 
    3/29 02:25

    なんで人見知りになっちゃうんでしょう
    僕もいつから人見知りになったのか…

  • *タツ* 
    3/29 10:14



    お仕事頑張っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)