動物園で大人になる。

  • おかもとまり 公式ブログ/動物園で大人になる。 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/動物園で大人になる。 画像2
いただきます



ただいま、動物園に来ているのですが、土曜日のせいなのか、ちびっこ達がわんさかです



二十歳になり、大人になった私ですが、「大人」になった実感は特になく…。


「○○さんは、何歳頃から、大人になったと思いましたか?」


と、聞いたことがありました。そして答えは、


「年下の後輩がたくさん出てきてから。」


でした。








なるほど〜〜〜



そうゆうことかぁ。って、納得しちゃいました。


仕事現場では、比較的年下な私。


でも、この動物園には、小さい子供たちが、いっぱい。


幼い姉妹が、色違いのデザインの洋服を着ていることに、心が和み…


その一方、


『いつになったら、色違いの同じデザインの洋服を嫌がり、お母さんを困らせるのかなぁ。小学四年生頃かなぁ。』


って考えてみちゃったり。自分も同じ経験あるなって思い出してみちゃったり。








今だけ、わたし、大人です。

 
  • コメント(全97件)
  • machine  
    3/13 23:02

    おかもとまりチャン
    めちゃファンです


    これからも頑張って

  • ゆう 
    3/13 23:03

    大人になるってホント難し
    大人って何?
  • ☆RUTA☆ 
    3/13 23:06

    まりちゃん本当に可愛い

    大好き
    !!
  • ケンちゃん 
    3/13 23:10

    起きてますか

    返事下さい

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    3/13 23:11

    味しそう!
  • LoveGori 
    3/13 23:19

    弁当のボリューム凄

    よく食べるんですね

    てか、今日の日記素敵やね

  • ゆー。 
    3/13 23:29

    本当、大人って何だろうネ
    も、まりちゃんは、子供みたいなところもあるけど大人だョ

  • しょーぷー 
    3/13 23:35

    写真が中学生みたいだけど...

    それは内緒にしとこ(◎゚艸゚)ムギ


    しょーぷーがオヤジな事も内
    シーダヨ
  • まっく 
    3/13 23:36

    オイラは、お給料で携帯と車を買って、後輩に飲食代をおごった時、大人を実感しまし


    今日も綺麗で可愛いッスね

  • ネコ番長 
    3/13 23:38

    親が生きている限り、私は子供かな? 親には何をしても、勝てない。
    番長参

  • 白い彗星 ☆≡ 
    3/13 23:51

    まりちゃんは十分に大人だ

  • とくさん 
    3/13 23:52

    かわいい過ぎます
    頑張ってください
    応援してます
  • 千葉に戻りたい 喪中m(__)m 
    3/13 23:59

    ロケ弁

    めちゃデカイ


  • たいし 
    3/13 23:59

    まりちゃんは、立派な大人だあ

    イエ〜イ

  • サクサク 
    3/14 00:07

    まだハタチだったのね
     考え方までかわいぃ


  • ロベルト 
    3/14 00:08


    大人…でもまだ子どもっぽい部分もあり…って感じか


    俺はいつか大人になるんだろうと思いつつ、まだなれていない気がする…

  • tsuchieee 
    3/14 00:13

    まだまだ もうちょいかな (笑)
    背伸びしないのが まりちゃんらしくていいでしょ
  • 秋休 リスタート おめっとさん☆ 
    3/14 00:23




    大人になんかならなくていいんじゃない





    型にはまらないでほしいでちゅ

  • ゆみきち⇒絶賛、寝落ち93%Φ 
    3/14 00:40

    ぉ弁当と一緒の写真ゎ子供返り?www
  • 5時から男のグロン 
    3/14 00:52

    はじめまして
    何気なく、3か月ぶりくらいにGREEやってて、来ちゃいました(笑)

    大人になったと思うのは、年下の後輩が出来た時!!

    おかもとさんの日記を読み進めるに連れて、体内に雷が流れた様な感激を受けました!共感します!

    私のMLでも引用させてもらってよろしいでしょうか?(笑)


    名古屋には学生お笑いチャンピオンの友人がいます♪

    早速17日のことを知らせてみます!
  • サンキュ!またいつか・ヾ('-'*) ももххх 
    3/14 00:55

    カワイイ大人になってね

  • 陽気な旅人 
    3/14 01:00

    いゃお弁当であの嬉しそうな顔はまだまだ子供やで( ̄∀ ̄)笑


    ちなみに俺は今年で22歳。機嫌悪くてもお菓子を出されたら機嫌はなおりますが…何

  • トレビス 
    3/14 01:09

    頑張ってください

  • 健ちゃん 
    3/14 01:28

    こんばんわ(^^)/


    まりさんとお弁当…
    ナイスショット!!ですね(笑)


    すごく可愛いデス


    食べ物+おかもとまりは
    相性バッチリですね


  • 半兵衛 
    3/14 01:32

    お弁当ボリューム満点。。ご飯大盛過ぎ。。
    忙しそうだからモリモリ食べて力をつけてください!

    俺が大人を実感したのは、他人に大人だね!っ
    言われたときでしたネ。。

    まりさんは大人を意識してるんですネ。
    あまり意識しなくても良いのに〜。。

    この人大人だ!と思うのは
    思いやりのある人や気遣いの出来る人ですネ。
    他人のコトを思い遣れる心の余裕がある人は
    みんな大人なんじゃないかと。。
  • いっし 
    3/14 02:01


    お仕事お疲れ様です

    動物園いいですね。
    あの野性的な匂いに
    包まれたい


    モノマネレパートリーで
    山川恵里佳ってありますか
    最近子供生まれたし
    恐妻ネタにしてみたり!


  • きい 
    3/14 02:21

    あー
    弁当美味しそうです
    の時間帯ちょうど小腹が空いてくるんです(笑)
    って事でラーメン食べて来ま


  • カフェモカ 
    3/14 02:28

    初コメントで

    沢山食べて、元気な笑顔と元気な笑いをお願いします
    張ってくださいね〜応援しております

  • ΥΥ ぽこた ΥΥ 
    3/14 02:28

    弁当でかっ


    てか、こういう弁当に入ってるコンニャクって、なんでいつもクルンってなってんねんやろ
    (笑)
  • Sinsemilla 
    3/14 03:24

    僕も二十歳になって久しぶりに動物園によく行き、色々感じるものがありましたo(^-^)o


    そういう感覚って大切な気がしま

  • ★stardust★SSSたけひと(⌒∇⌒)ノ" 
    3/14 03:31

    大人なら大人の遊びやしきたりを学ぼう!さすれば道はひらけよう
  • テツヤ 
    3/14 03:36

    動物園かぁ

    最近いっとらんな

    久々に行くとテンションあがるよ


    29歳の大人よ

  • みのもんたろう 
    3/14 05:02

    弁当たくさん食べれば、大人の仲間入りですよ
  • くんすけ(ふざけるな不公平停電) 
    3/14 07:11

    不味そうな弁当!

  • mikuパパ 
    3/14 07:48

    動物園いいよ

    子供とよく行きます

  • AKIRA 
    3/14 08:44

    ワァオ

    でっけ〜お弁当です

    好き嫌い無く
    全部,美味しく食べれたら,立派な大人だと
    思いま

  • ジン 
    3/14 09:44

    可愛い大人になってや〜
  • 28分 
    3/14 09:52

    ふきのとうを「美味い」と思えるようになったら大人だよ。
    自分は、ふき味噌大好き

  • megane56 
    3/14 11:14

    お弁当でかい


    いろんなとこに独りで行けるようになったら大人だと思いま


    一人旅とか一人動物園とか

  • ぽんずぅ 
    3/14 11:20

    この間さぁ、何の週刊誌か知らんがコンビニで立ち読みしたらまりちゃんのビキニ写真載ってたよ!!結構イケる口じゃんグラビアもさぁ

  • ビルギット(野良犬暴走天使) 
    3/14 11:47

    いいぞ
    コメント少な
    がんば

  • BLACK 
    3/14 11:51

    妹みたいな可愛さ持ってるんだから今はそれでいいじゃん

  • あち 
    3/14 11:58

    う〜ん、自分の事が自分で出来るようになったら、大
    かナ

  • (・_・) 
    3/14 12:06

    大人って良い響きだけど、未だに実感が有りません。2回目の成人式も過ぎたというのに…

  • ガヤオウ 
    3/14 12:13

    身体だけ大人で中身は子供の人、最近増えた。ナリでかいなら礼儀、言葉遣いぐらい気をつけてほしい。ムリして大人ってくくりはしなくてもいいのでは?
  • みお 
    3/14 13:33

    かわいい(´ω`)
  • KAACHIコンテストヤリマセン 
    3/14 17:22

    こんにちは。ただ今入院中の私に目の毒なお弁
    固い物食いた

  • ジュウザ〈雲〉 
    3/14 17:43

    食欲がかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)