食事:二十歳の食事事業

  • おかもとまり 公式ブログ/食事:二十歳の食事事業 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/食事:二十歳の食事事業 画像2
  • おかもとまり 公式ブログ/食事:二十歳の食事事業 画像3
今日の昼食ですね



1枚目


冬は大活躍
クリームシチューです


基本具材は『あまりもの』なんですね


これは、じゃが芋・きのこ…ですね




二枚目


ピーマンの肉詰めです

まだピーマンが家にあまっています


何か、オススメのピーマン料理ありますか


教えてください




では
番外編
です



3枚目


これは、おひつ家の、卵焼き&豚汁
ですね


忘年会終わりの朝食で、先輩方と行きましたo(^∀^)o


基本、卵焼きが大好きです


皆さん、オススメの卵焼きありますか

 
  • コメント(全38件)
  • ゆうMETAL 
    1/4 12:49

    全部食べたいo(≧∀≦)o
  • ロボコン…OFFですm(__)m 
    1/4 12:50

    自分もクリームシチュー食べまし

    あと、オススメの卵焼きは 塩・コショウそれとマーガリンで味付けして スクランブルエッグにするので
    ンプルだけど めっちゃ美味いですよ

  • りんご 
    1/4 12:52

    青椒肉絲とかいいか


  • 群馬のたーちゃん 
    1/4 12:53

    美味しそうですね

  • イボコロリ 
    1/4 12:55

    クリームシチュー美味しそ


    ピーマンはテキトーに小さく切って、鰹節かけて醤油をかけて炒めると意外とおいしいですよ

    シンプルですがなかなか美味しいですよ

  • スヌーピー 
    1/4 12:57

    たまご焼きの中に明太子入れると美味しですよ
  • ブルテリア 
    1/4 12:57

    美味しそうですね

    野菜炒めなんかいいかも

  • ぱちろく 
    1/4 12:57

    うまそ

    作ってもらいたい

  • フリー 
    1/4 13:00

    ピーマンだったら 青椒肉絲(チンジャオロース)で


    青椒肉絲のおかげでピーマンを食べれるようになりました

  • ふく(トラック野郎) 
    1/4 13:27

    卵焼きの中にクリームシチュー入れてみるのわ
  • Peace Infinity 
    1/4 13:30

    うまそ


    良いお嫁さんになりそう(^_^)v
  • かのり 
    1/4 13:40

    …事業???


  • 春奈*Laugh&Dream(*´д`*) 
    1/4 13:44

    美味しそう

  • まーさん 
    1/4 13:44

    まりっぺは偉いよ!

    内の娘もまりっぺみたいな子が欲しいよ
  • ポイントゲッター 
    1/4 13:49

    もやしとバターと醤油で半熟まで焼いて
    のりたまブッカkがまいう〜だぉ

  • ようちやん【】 
    1/4 14:06

    本当に事業始めるかのです
  • tsuchieee 
    1/4 14:13

    卵焼きはね 普通にスクランブルエッグ作る時に 納豆を一緒に入れて混ぜるのが好き
    あれ? 納豆大丈夫だよね
  • ヤッチ 
    1/4 16:22

    美味しそうデスねぇ


    卵焼きのオススメは

    中に

    海苔とカニを入れて作った
    のがオススメです

  • ジュン子ちゃん 
    1/4 17:16

    ベーコンエッ
  • まさ 
    1/4 18:55

    ピーマン料理は青椒肉絲『チンジャオロース』です
    ーマン細くきってお肉もおなじ大きさにきって、クックドゥの元をかけて炒めます。うまいっ

  • まさ 
    1/4 18:56

    タマゴ料理はやっぱりサンドイッチのタマゴ
    マゴサラダ

  • ビビるたくちん 
    1/4 19:43

    こんばんみ〜

    シチュー、美味しそ
    この寒い時期には、こうゆう体が温まる料理がより美味しいよね

    僕シチューも好きだし、寒い季節に食べるグラタンも好きだなぁ


    ピーマンは、僕の苦手な食べ物の一つで良い料理浮かばないなぁ

    あっ!チンジャオロースなんかは、どう


    ちなみに『食事事業』じゃなくて、『食事事情』じゃない?

    違うかな?

  • 髑髏兵衛 
    1/4 20:27

    食事事業・・・。
    ”食い処まりっぺ”
    ”定食まりんぼ”
    何をはじめるのか・・・?
    さすがスットボケクイーンおかもと先生です1
  • *ちょめ助* 
    1/4 22:46

    ピーマンはチンジャォロースで

    卵焼きはポン酢でも入れて酸っぱくしてみると

    卵焼きやってみて失敗して
    知りませんから(笑
  • 社長様 
    1/5 00:03

    卵はやっぱりゆで卵でしょう(板東英二風)

  • たまごかけごはん 
    1/5 01:10

    ピーマンの卵詰めで

  • ともひめ 
    1/5 01:22

    いやー。えらいっす。まりさん自炊して、それも、上手で、素晴らしいっす。クリームシチュー、うん。まりさんっぽくて、良い。白いところが、あっ、良い意味でね。なんか真っ白って感じで。なんかにじみ出てるよねぇ。しみじみ…。まりさんこれからも宜しくお願いします。
  • タンケ 
    1/5 02:28



    我想チィ青椒肉絲(チンジャオロースゥ)




  • あき 
    1/5 03:32

    砂ズリの薄切りにピーマンの細切り、炒めて塩コショウ、醤油を少し!これだけで十分おいしいです
  • レコバ 
    1/5 12:40

    スゴい美味しそう


    生のピーマンを半分に切って甘辛くしたそぼろを積めて刻み海苔をかけて食べると美味しいですよ

    ピーマンボートです

  • onobu 
    1/5 20:05

    アニー伊藤さんの築地・丸武のはおいしいですね。
  • 半兵衛 
    1/5 21:20

    美味しそう♪
    残り物で作るの得意ですからネ〜。。

    おススメのピーマン料理は難しいですネェ・・
    ネットで調べてみると色々載ってますが
    ナスや油揚げ等の具材でのオイスター炒めが多そうですネ。
    何気に美味そうだったのがコチラ!↓

    「ピーマンとかぼちゃのきんぴら炒め」
    1. かぼちゃは皮とわたを取り、太めのせん切りにし、ラップに包み、電子レンジ(500W)で30秒加熱する
    2. ピーマンはせん切りにする。
    3. フライパンにごま油を熱し、(1)を炒め、火が通ったら(2)を加え、さらに炒める。
    4. しょうゆとみりんを加え、さらに炒め、塩で味を調え、いりごまを加え、炒め合わせる。
  • のん 
    1/5 22:37

    チンジャオロースーうまい
  • 猿丸 
    1/7 17:09

    千切り『ピーマン』に『ちりめんジャコ』を塩コショウもしくは、塩一味で炒めます。

    名付けて『ジャコP

  • つよし 
    1/7 21:35

    ピーマンの肉詰めと同じ要領でいろいろ詰めてみたら良いよ


    サーモンを角切りして濃いめに味付けして詰めたら、めちゃくちゃ美味しかった

  • イケルくん 
    1/17 18:22

    昼飯はおでんじゃないの



    柳原もやったから…


    次はおまいだ

  • ゴマちゃん☆超多忙中 
    1/18 21:44

    初コメ~

    ダウンタウンDX見た

    めっちゃおもろかっ

    これからもガンガンモノマネファイト

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)