料理:団子あれんじ

  • おかもとまり 公式ブログ/料理:団子あれんじ 画像1
  • おかもとまり 公式ブログ/料理:団子あれんじ 画像2
久しぶりに料理の記事も書かなくては



てことで



『(こころの声)
れしぴ
を簡単に説明できるということで・・・



わるもとまり が出てきました



『みたらし団子&かぼちゃ団子』です



かぼちゃ大好きな設定になっていますよねo(^∀^)o



アボカドも好きな、今時女子です。


って言ってみたいですね
(笑)



れしぴ


〇堡里稜魘綿瓦鮨紊任罎襪瓩砲箸、熱を通したかぼちゃ(量は大体白玉粉より少なめ)と、砂糖をお好みで入れる。



ゆでて出来上がり。


れしぴ



,靴腓Δ翅腓気牽押砂糖大さじ2・みりん大さじ1弱を、溶き片栗粉と混ぜ、チンする。片栗粉を多めにすると、ぷるんぷるんになります




お団子に載せて出来上がり。





わるもとまり 、作戦成功


 
  • コメント(全36件)
  • リバプールSound 
    11/30 16:25

    おいしそう

  • アロウ→ 
    11/30 16:27

    おいしそ〜♪
    わるもとまりレシピ本を出せたら良いね
  • かなたん 
    11/30 16:38

    ナイスあいでぃあ

  • ビンク 
    11/30 16:40

    簡単に出来そうだな

  • たっくん 
    11/30 16:45

    むちゃくちゃ美味そう〜

  • もぁいすん 
    11/30 16:45

    おいしそう
    ートのお皿カワイイ

  • ジュン子ちゃん 
    11/30 16:58

    新キャラわるもとまり中々やるな

  • ひとりでできるもんッ!! 
    11/30 16:58

    おぉ!!
    甘党の俺にはガマン出来な
    一品だぁ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
  •  
    11/30 17:20

    美味しそう

  • りんご 
    11/30 17:44

    おいしそう

    レシピうつして作ってみま

  •  
    11/30 17:54

    みたらし団子美味しそう!(*^□^*)今年は、自作クリスマスケーキを作るか考え中
  • ☆KAZU☆ 
    11/30 17:55


    ワルモト マリ?!

    まさか…!!(笑)
  • 青龍 
    11/30 17:59

    頑張りなさい

  • キキ あいりちゃん キキ 
    11/30 18:24

    美味しそ〜

  • ゆうすけ 
    11/30 18:27

    うはーおいしそうですね(*^_^*)

    色々作れて、本当に尊敬します♪
  • REONARDO 
    11/30 18:28

    美味しそう★・3・)
    食べてみたい

  • tsuchieee 
    11/30 18:42

    出た!以前 僕が引き出した(笑)わるまり!
    もっと わるもとまり出していいよ!
  • たこ 
    11/30 19:37

    かぼちゃ団子かぁ。みたらしの方がうまいと思うよ(笑)
  • ばろん 
    11/30 19:37

    白玉粉で小学校の時ダンゴ作った

    懐かし

  • しげ 
    11/30 19:43

    ほほぅ

  • ひぽ(`ー´ゞ☆ 
    11/30 20:07

    美味しそ〜冬はいつもより甘いのが食べたくなっちゃいます

  • ガリー(~Q~;)ゲームもコメも気分次第 
    11/30 20:24

    こんなに簡単に出来るとは

    やってみよっ

  • よっち☆遅れてきた中二病発症 
    11/30 20:39

    おぉ、簡単だ

    今度作ろう♪
  • ドロ(小餅) 
    11/30 21:13

    美味しそう

    和菓子はいい

    私はカボチャ団子に小豆の甘納豆を加えちゃう派です(*^-^)b
  • 栗リン 
    11/30 21:44

    うまそうですね〜。ひょっとして料理上手さんですか
    まだ新米なモノで…
  • たまちゃん 
    11/30 21:49

    美味しそう

    ダンゴってなぜか食欲そそるよね

  • ベネン 
    11/30 22:01

    アボガド美味しいよね!「アボガドとトロのサラダ」とか「アボガドの春巻き」とか好きです。団子もうまそう!
  • シャイン 
    11/30 23:03

    やりよ

  • ☆R.H☆ 
    11/30 23:10

    美味しそうですね
    理すきなんですか

    とっても可愛いです><

  • ☆春月☆ 
    12/1 00:30

    美味しそう

  • 半兵衛 
    12/1 00:57

    わるもとまりさん♪
    かぼちゃ団子とはまた斬新な発想ですネ。。
    料理しない俺には出ない発想、、
    みたらしもウマそうでヨダレものです☆
  • けーし 
    12/1 01:40

    来週のイツザイSめっちゃ楽しみにしてますよ!!
  • onobu 
    12/1 07:27

    かぼちゃ団子は初耳ですねえ。甘くておいしそうです
  • ビビるたくちん 
    12/1 19:51

    こんばんみ〜

    わるもとまりちゃん、可愛い〜

    にしても、お団子を作っちゃうってすごいね

    みたらしの色も、また美味しそうな色してるし

  • 健ちゃん 
    12/2 00:13

    すごい


    カボチャを使うのはナイスアイデアです


    おかもとまりさんはお料理が上手ですネ


    説明も分かりやすかったで


    美味しそうです(o^о^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)