料理:焼きカレーうどん

  • おかもとまり 公式ブログ/料理:焼きカレーうどん 画像1
おはようございます


たくさんの大喜利ありがとうございます



楽しく読ませていただいています





わたし、最近うどんが、食べれるようになりました



うどんが全然食べれなかったわけではないのですが・・・



うどんを食べる時、噛むのに疲れてしまうので・・・敬遠していました



でも、今はもう大丈夫です



ひとつ成長ですねっ


れしぴ


,Δ匹鵑鱶Г任

▲侫薀ぅ僖鵑鯒し、バターをひく

7榮(量:適当)を炒め、しばらくしてから、玉ねぎ(1/3)きのこ(適量=適当)を加えて炒める。少しだけ胡椒で味付けする。

ざ未佑の色が変わったら、うどんを入れる。

ナ緩にしたカレールー2ブロックくらいを、入れて炒める。



完成



相変わらず適当でごめんなさい


これで余ったカレールー使いきりました

 
  • コメント(全22件)
  • け-ぃ 
    11/6 12:38

    サッと出来ておいし


    ちょうど昼やしお腹減った

  • チェルシー 
    11/6 12:40


    うどんを噛み切れなかったって…


    もっと固いのはまだ無理ってこと

  • ささ 
    11/6 12:41

    美味しそう

    今度作って、娘と食べる

  • 青龍 
    11/6 12:45

    頑張りなさい

  • ぷよぷよ 
    11/6 12:49

    うどんで疲れるってどんな固麺だろう

  • キキ あいりちゃん キキ 
    11/6 13:17

    カレーうどん い〜かも

  • タカピー 
    11/6 13:24

    おいしそー!
  • SPACIA 
    11/6 13:25

    美味しそうですね
    近、うどんも食べたことないです

  •  
    11/6 13:30

    美味しそう☆(●´∀`●)/やっぱり、料理のバリエーションは工夫次第だねっ!いつも楽しく見させて頂いてます。
  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    11/6 15:30

    うどんを噛むのに
    疲れるとは…


    美味しそう
    卵を入れても良いかもね



  • ゆうすけ 
    11/6 15:42

    斬新な焼きカレーうどんですね(^-^)

    おいしそうです(^O^)
    ちなみに、焼きうどんと焼きカレーは、わたくしの住んでる北九州が発祥なんですよ♪

    後、福岡のうどんは、タモリさんの言う通りコシがありません!
    おかもと先生、福岡のうどんなら大丈夫じゃないでしょうかぁ??
  • ジャポニカ学習帳 
    11/6 15:54

    おお!
    食べたくなるじゃないか!
    ご馳走してくれぃ!




    にして
    そんな理由でうどんが苦手な人初めてです…
  • tsuchieee 
    11/6 16:40

    美味しそう!

    今日から 一人暮らしだから れしぴ 助かる!(笑)

    今日も元気に!\(^ー^)
  • りきちゃん 
    11/6 16:47

    おいしそぉ
    !!
    今度私
    作ってみます

  • リバプールSound 
    11/6 18:08

    うまそ


    顎が乳児並に弱い

  • シャイン 
    11/6 18:23

    絶対、ボーノ

  • むっちゃん 
    11/6 19:59

    麺類は、大好き、うどん、でもそばでも、ラーメンでも
  • 涼ちゃん 
    11/6 20:53

    超おいしそう

  • サナ§ 
    11/6 22:21

    これは美味しいかも

    作ってみまぁ

    ありが

  • ロンド 
    11/7 00:28

    普通にうまそうっす
    この時間なのに腹へってきた笑。
  • イワゾウ 
    11/7 02:49

    激うまそぅ…

    先週、お店で食べたカレー混ぜそばにそっくり
  • キビ太【一年間ありがとう!!9/1退会】 
    11/7 07:49

    汁うどんは噛まずに飲むんですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)