料理:カレーハンバーグ

  • おかもとまり 公式ブログ/料理:カレーハンバーグ 画像1
冷凍してた、挽き肉を見つけて、急遽ハンバーグにしました!!


少ししか無くて、小さいです


失敗しちゃって、レモン石鹸みたいな形です


カレーパウダーを入れてみました


(^ω^)v


ちなみに、ハンバーグとか、目玉焼きとか、何かける派ですか?


わたしは、何もかけない派です(^ω^)v


れしぴ


ゝ軻(おおさじ1)に、ひたしたパン粉(おおさじ1)



玉ねぎ(1/5)をみじん切りにしたもの



たまご(半分)



ひき肉(約100g)

を、一緒にボールに入れて混ぜる。塩胡椒&カレーパウダーで味付けする。

空気をぬきながら、形をととのえる。

Gしたフライパンに油をひき、中火で焼く。ハンバーグの真ん中に少しくぼみをつけておく。

ぃ科ほど焼き、色がついたら裏返す。ふたをして弱火で焼く。


→出来上がり


今回、あまった、溶き卵&玉ねぎは炒めて、添えました☆

 
  • コメント(全25件)
  • つなよし(きつねかわいい) 
    10/30 18:31

    おいしいそう
  • ソーダクリム 
    10/30 18:31

    ヨラーです

  • まーさん 
    10/30 18:32

    やはり ソースとケチャップを煮詰めた ソースかなぁ?
  • スティッチ*T緑*§緑会§黄象× 
    10/30 18:34

    美味しそう

    ハンバーグ
    ケチャップとソースをかけている
    目玉焼きもソースをかける

  • ベジ 
    10/30 18:34

    食べたいで〜

    美味しそうですね

  • みや38 
    10/30 18:34

    ハーブソルト

  • チルミル(放置三昧で謝;) 
    10/30 18:35

    パッと作れるなんてすごいですね


    わたしは目玉焼きやチーズを乗せたりデミグラスのソースを作ってかけたり…かな



  • 青龍 
    10/30 18:39

    もう少
    頑張りなさい

  • さやねえちゃん 
    10/30 18:46

    おいしそう…
    だけど今日も面白いネタなしです

  • カオリン 
    10/30 18:53

    ハンバーグはデミグラスソ−スや大根おろしとポン酢醤油とか好きです。

    目玉焼きは醤油かな

    ところで、余った材料も
    残さないのはいいですね。

    好感がもてます。
  • tsuchieee 
    10/30 18:57

    旨そう

    和風おろしハンバーグが 好き!
    目玉焼きも 醤油派

    何もかけないの 物足りなくない? 下味ついてればOKかな (笑)
  • まのぶー 
    10/30 18:58

    おいしそうで
    今度作ってみます

  • 諸葛亮孔明  
    10/30 19:08

    味がよければOK
  • タカピー 
    10/30 19:21

    家庭的で美味しそう
  • 山太(サンタ 
    10/30 19:24

    有るもので作れるのは最高です。
  • 閉鎖中 
    10/30 19:28

    レシピ参考になりま

    ハンバーグは気分で

    目玉焼きは粗塩で食べます

  • もー 
    10/30 19:28

    美味しそーですね


    今度作ってみたいで

  • ファントム 
    10/30 21:40

    肉汁とケチャップをあわせたものです

    あるなら赤ワインも加えると(o^o^o)


    目玉焼きには、粗びき胡椒&七味&醤油です



    定番かなぁ〜〜〜
  • †katsu†海賊仲間いつもありがとう 
    10/30 22:00

    チーズ△笋
    きたてのハンバーグの上にチーズをのせて、ガブリ
    味しい

  • ジャニス 
    10/30 22:57

    美味しそうな ハンバーグでしね
    近手作り 食べてないなぁ

  • ゆうすけ 
    10/30 23:07

    おかもと先生料理もお上手で(*^_^*)

    僕は目玉焼き何もつけず、素材の旨味を堪能してます

    あぁ肉食べたくなってきました(笑)
  • シャイン 
    10/30 23:28

    …一言アドバイス的

    パン粉は浸さないで、最後にサックリ合わす感じ、玉ねぎは水が出ないようにみじん切り…

  • いちにーさんしー 
    10/31 02:55

    華麗班婆具うまそー!!
    これは必ずマネして作ります。失敗したらカレーに入れて証拠隠滅!!!
  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    10/31 09:45

    美味し〜そう〜ですね!
    ハンバーグならデミ

    目玉焼きは何もつけない!要、半熟で!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)