仕事

人は何のために仕事をするんだろう

金を稼ぐために仕事するのか

金を稼いで好きな人を手に入れるために仕事するのか

親を養うために仕事するのか

家庭を持つため良い家庭を作るために仕事するのか

僕ならやりたいことをやるためにバイトをしているのか

たまにそれがわからなくなることは、ないですか
金を稼ぐために仕事をしているのか

何かのために仕事をしているのか

わからなくなることはありませんか

やりたいことの仕事なら別だと。

やりたいことを仕事にするための練習それは一人でも練習できることだってある。

ちゃんとした人に教えてもらわないとわざわざ教えてもらう意味がない。
それはスポーツも演技も同じなんです。

元プロ野球選手の桑田さんが、S1でたまに子供たちに野球を教えていること。

それは、僕が子供の頃間違えた野球を教えてもらわっていたと言っても間違いではないくらい違うことがあります。

野球のことを教えてもらうなら野球経験者に教えてもらわないと意味がない。

演技も同じなんです。

演技を教えてもらうなら役者経験のある人あるいは演出家か監督でなければ、間違えた演技理論を頭の中に叩き込むのと同じなんです。

それ以外の人が教えることが出来るのは、それは教えるのではなく、アドバイスを送るということは出来ると僕は思います。

あくまでもこれは、僕の考えです

でもはたから見たら演技とスポーツとは全然繋がっていないように思えるかもしれませんが。

芝居は、スポーツと同じくらい繊細なのかもしれません。

相手の為に言ったことそれを相手が理解することが出来なければ、イジメのように感じてしまうことだってあります。

プロになるのは、なんでも難しいだから経験者に教えてもらいたいと思うのは当たり前なんです。

あれ、すいません
詩を書くつもりがいつのまにか僕の思いになってしまいました

すいません


皆さんおやすみなさい



 
  • コメント(全4件)
  • あけ 
    7/19 00:53

    なぜ…仕事をするのか…

    生きるためだと思います。
    野球選手も役者も一見、やりたい事やってていいなぁ〜って思われると思いますが、それも仕事。かなりの責任感のある

    お勧めの映画
    く教えろ〜親父め

  • 岡元慶太 
    7/19 11:19

    コメントありがとうございます


    すいません


    オススメの映画です

    「60歳のラブレター
    「犯人に告ぐ
    ですかねぇー

    一つ目は、ラブストーリー二つ目は、サスペンスだと思います。
  • あけ 
    7/19 20:23

    サンキューです。
    どちらも洋画かな?今、ポニョ借りてた
  • 岡元慶太 
    7/19 23:36

    両方とも邦楽です。

    洋楽は、「マイネームイズハーン」と「悲しみよりもっと悲しい物語


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)