教えないコーチこそ名コーチ

  • 岡元慶太 公式ブログ/教えないコーチこそ名コーチ 画像1
皆さん今日も野村監督の本を読みました

ここ最近毎日のようにノムさんの本を読んでいますが、理解はしますが実現するのが難しいと思っています


今日読んだ内容は、これです

教えないコーチこそ名コーチだという部分です

この内容は、僕が最近考えるようになったことと同じような考えがあります。

あれこれ学びたいと思い教えてもらっているときは、人はその言葉は頭の中には入るが理解は出来ない。

それよりもあれこれ自分で考えた結果自分には何が足りないのかわかったときに初めて理解できるということです

何が足りないかわかったときに初めて自分からどうしたら良いですか?と聞いたり、初めて自分のこと客観的に見ることが出来たときに自分の駄目なところを聞くことが出来、理解し行動に移すことが出来ると思うようになりました。


最近僕が、考えることがいろんな人と同じになってることにびっくりしています