オリオン座

皆さん今日も一日お疲れ様です。

今日バイト先に前泊しに行く途中に何気なく空を見上げたら、オリオン座を見つけました。

オリオン座で僕が、思い出すことは一つだけあります。

小学生の頃天体観測の宿題を出されて、オリオン座が一時間事にどの位置に動いてくか、友達と一緒自分の家マンションの屋上に登り研究しました。

今でもそういう宿題は、あるんですかねぇー

今はマンションの屋上は何処でもそうなのかもしれませんが、屋上に行けないようにしてありますねぇー

やっぱり屋上は、危険だし自殺する人もいるからでしょうね。

僕も久しぶりに高い所から、星空を眺めたくなりました。

それでは皆さんおやすみなさい。