「愛」

誰かが愛することてなにて聞いて来た。

僕は、こう答えた友達でも親でも恋人でも相手のことを思いやり愛すること

相手のことを大切に思うこと

何をすれば相手のために友達のためになるか考えそしてそれを実行に移すこと

人を愛することはいがいと難しい。

何をすれば相手のためなるか?

相手のためにどうするか?

考えなくては、決して自分中心に考えては行けない。


仲間があっての自分恋人があっての自分家族あっての自分なので相手中心に相手のことを思いやらなくては行けない。

これは、難しい

仲間や家族や恋人を大切にすること

縁に恵まれ縁を大切にすること

絶対に僕と君が巡り会えたことは、運命であり必然なのだから

友達でも恋人でも家族でも大切だと思い愛し合うこと

終了

いやぁ

詩は、やっぱり書こうと思うと難しいですね。

なかなか出て来ませんね

これからは、思いついたときに書きます。