名古屋 喫茶コンパル

  • 岡元あつこ 公式ブログ/ 名古屋 喫茶コンパル  画像1
皆様に支えられて日々過ごす岡元あつこ、


皆様のコメントで行き先を決める、岡元あつこでございます(*^_^*)



金のしゃちほこさんオススメ「風来坊」に続き、
早速、コメいただいた⊂悠⊃さんのオススメ、名古屋の名物喫茶「コンパル」に行ってまいりました(^O^)



朝からエビフライサンドとアイスコーヒー!



確かにこちらのアイスコーヒー、一風変わってます。

カップに入ってるエスプレッソを、自分で氷たっぷりのグラスに注ぐ形式。
コーヒー好きにはたまらないストロングなアイスコーヒー!


そして名物エビフライサンド!

揚げたてエビフライと卵焼き、たっぷりのキャベツが入ったジューシーなホットサンド。
中指大の太さのエビフライがぎっしり!


さすが喫茶モーニングが有名な名古屋!



母方の田舎である名古屋には親戚が多い私、
朝からおじいちゃまおばあちゃまの社交場になっているモーニングタイムの喫茶店で、あふれる名古屋弁が懐かしくて心地いいです(*^_^*)




しかし


一人じゃ、ボリュームすご過ぎた(ノ゜O゜)ノ

食べ過ぎました(゜▽゜)