長崎ちゃんぽん

  • 岡元あつこ 公式ブログ/長崎ちゃんぽん 画像1
昔からリンガーハットは好きなのですが、


「長崎ちゃんぽん リンガーハット」で、
長崎ちゃんぽんを食べたことがありません。


いつもこの
ミニ皿うどんと餃子を選んでしまいます。





しかし、

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」を

長崎の人はちゃんぽんと認めていないそうです。



以前、佐世保の生んだオヤジ美女、女優の緒方美穂嬢が、私を新橋の「吉宗(よっそう)」に連れていってくれて、


長崎ちゃんぽんとはなんたるかを、

こんこんと教えてくれました。



おかげで

茶わん蒸しを見ると蒸し寿司が食べたくなってしまう

そんな身体になってしまいました。




この間難波の高島屋で
長崎フェアやっていて、


吉宗の茶わん蒸しゲットした〜o(^-^)o



やっぱり最高に美味しかったですよ。

緒方さん。