YANAGI FIELDにACミランがやってくる!

実はこの夏YANAGI FIELDにACミランジュニアキャンプがやってきます!!


ACミランの現役育成コーチが来日して直接指導、ACミランのトレーニングを日本にいながら受けることができるスペシャルなジュニアキャンプなのです。




この夏、ACミランジュニアキャンプの西日本会場にYANAGI FIELDを選んでいただきました。
本当に光栄です



私も4月にチームの中学生たちとフランス遠征に行って国際大会に出場して、
異なる国の異なる人種とサッカーを通した交流を持つことが、彼らにとってどれほど大切で、どれほどまでに成長させてくれるものなのかを、この目でしっかり見てきたわけで、その劇的な変化と感動的な成長は、なにものにも代えがたいすばらしい経験であったわけです。

不幸か幸いか、日本という裕福で真面目で勤勉な島国に生まれた私たちにとって、このような積極的な国外との交流が、どれほどまでに意味があることか、できるだけ幼いうちから、できるだけたくさんの国の人間と触れ合うこと、それがどれほどに彼らの可能性を広げてくれるか。
われわれ日本人は、島国であるハンデを自ら打ち破る努力をしていかないと、ハンデはいつまでもハンデのままなのですから。



世界を見る。

自分は世界の中にいる一人であることに、気づく。



ここだけの話。
実際それが、べつにこのACミランジュニアキャンプじゃなくてもいいと思うんですよ



ただ子どもたちの年代だと、日本にいながら外国人と毎日触れ合い、海外に興味を持てる機会が少ないので、そういう意味でみんなが大好きなサッカーを通して外国人と交流し、さらに憧れのチームのユニフォームを身につけそのスピリットを継承し、さらにサッカーもうまくなるチャンスであるという点で、このジュニアキャンプは非常にいい機会だと思います。



YANAGI FIELDにこの夏やってくるのが、
ACミランという世界トップを常に走り続けるチームであるなんて、
その素晴らしさにワクワク!私も楽しみです

参加する子供たちはもっとワクワクしてるだろうな!
ステキな夏休みにしようね!

 
  • コメント(全4件)
  • ワタリ☆多忙の為進行亀状態!※無しm(__)m 
    7/2 19:37


    誇り高いセリエAのACミランがキャンプ来るなんて凄いです

    外国の一流クラブは何から何まで一流ですから


    選手の皆さんも技術は勿論姿勢も勉強されたら格段にレベルアップすると


    本当に今から楽しみですね

  • 姐さん∞モバにいるよ∞ 
    7/2 19:41

    ごい

    ACミラン

    ジュニアチームとは言え
    ACミランってすごい


    子供達、めっちゃラッキーですね
    んだって叶わない夢のよぅな時間を過ごせるんだから

    何でも良いから吸収してくれたら
    しいですね

  • ショウ 
    7/3 19:41

    ジュニアでも羨ましい〜

  • かあこ 
    7/6 00:54

    凄い交流ですねぇ


    子供達の刺激になるでしょうねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)