コガネイチーズケーキ

  • 岡元あつこ 公式ブログ/コガネイチーズケーキ 画像1
私の行きつけ、東小金井「paradise kitchen WAI」が、なんとこの度「コガネイチーズケーキ」の通信販売も始めたそうです!!


さっそく届きましたぁ




冷凍で届くので一個ずつ解凍して食べられて少人数家族やお客様用にはなおうれしい(^^)



このケーキのベースになっている「ドライフルーツのチーズディップ」は、私もWAIに行くと必ずオーダーするお気に入りメニュー。
ワインにもビールにもぴったりだし、どっかに甘めの箸やすめがほしいガールズダイニングにはピッタリなのです〜!!



ちなみに私がWAIのオーナーに「ねえねえレシピ教えてよ〜!!」っておねだりしたのが、
このチーズディップと、山芋のお漬物。
両方とも微妙な味加減が見事。ぜひ家庭の食卓でも活用したい2品です。

あと今もメニューにあるかわかんないんですけど、豚の角煮を花巻でサンドして食べるあの激ウマメニューは秀逸です!!あれはヤバいです!!!
「WAIのお料理教室して〜!!」っていうのもお願いしてるんですけどね。


さて、ドライフルーツ。

果物は乾燥させることで水分が抜けて成分が凝縮し、フレッシュな状態で食べるよりもずうっと効率よく果物の栄養を手軽に摂取できるそう。ドライフルーツにはミネラルや食物繊維がたっぷり含まれているので、女性はぜひぜひ積極的に摂取したいところですね。
しかもこのコガネイチーズケーキは砂糖、甘味料、保存料一切不使用ということなので、お子さんにもダイエッターにもうれしいスイーツ





まわしモノみたいですか?

ええ!まわしモノです!!!

だってここのオーナー兄弟は私の幼なじみ。
鼻水たらしてどんぐり山を駆け回ってた頃からの仲良しなのです

あったかーくてゆかいなファミリーが作っているお料理もチーズケーキも最高です



ぜひ皆さま、お試しくださいね