ひょっこりひょうたん島

しばらく日本のニュースに疎かったので
井上ひさしさんがお亡くなりになったことを知らなかった・・・




そして気づいた。




わー。

ひょっこりひょうたん島になるとこだった・・・。



ひょっこりひょうたん島って井上さんの作品だったんですね。

小さいころすっごい見てたけど、



実はあのお話、

「ひょうたん島に子供たちとサンデー先生が遠足に行った時に、ひょうたん火山の噴火が起こり、島が流れ出してしまう。子供たちとサンデー先生はこの島で暮らし始めるが、島には次々とへんてこな人が訪れ、またひょうたん島も奇妙奇天烈な所に流れ着いて事件が起きる」

ってあらすじだったそうで。




サンデー先生になるとこでした。


あぶないあぶない(笑)。




いちにのさんしの うっふんうっふん・・・と言っていたのは「プリンプリン物語」のワット女子でしたっけ?








生放送まで寝てしまいそうだったので「どーでーもいいでーすよー」な話をしてみました。


ほなメイクルーム行ってきまーす。

 
  • コメント(全6件)
  • ☆ビデ☆ 
    4/26 01:31

    うーん、若干ついていけなすw
  • ワタリ☆多忙の為進行亀状態!※無しm(__)m 
    4/26 01:37

    ひょっこりひょうたん島見てまし

    何年か前ある車屋さんで「ドンガバチョ」のストラップを貰い今でも大切にしています

    声優は藤村有弘さんだったかな…

    懐かしいです

  • かあこ 
    4/26 02:46

    ウチめっちゃ観てましたよ


    プリンプリンなんかはキヤラクター物を集めてましたよぉ

    あつこ嬢も観てたなんてっ

    嬉しいですぅ

  • あまぐり 
    4/26 03:02

    プリンプリン物語みてましたよ
    やすみなさい

  • にゃあ《当分イベ役たたずです》 
    4/26 03:29

    ん?年齢から言ってリアルタイムでみてないと思うけど…何か他の作品と混同してませんか?とはいえ、人形劇と少年ドラマシリーズは、確かに思い出だ

  • かあこ 
    4/26 15:54

    ウチもあつこ嬢世代だけど
    ていたのはリメイク版のひょっこりだよ

    さすがにアラフォーでも白黒は観てないよぉ

    カラーの方でお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)