課題

フランス遠征まであと2日ですよ(ノ´▽`)ノ



実はこれまでの間、フランスの国際大会に出場する16名の選手たちは、チームから出された課題を提出してきました。


フランスのことを勉強したり滞在先の地理や土地柄、
対戦チームの言葉を調べたり、
出場する世界各国の文化を調べるという課題もありました。

大陸にいないというだけで抱えているアジアの島国のハンデを少しでもカバーできるように。
違いを知るということが少しでもその距離を縮めるきっかけになるように。

そして自国のことも。
日本ってどんな国?日本人ってどんな人?
われわれ自身のことも改めて知るために。



最後のチームからの課題は、両親への手紙でした。







知るということ。


知ろうとする気持ち。


知りたいと思う心。



それが最大のコミュニケーションだよ



ってことを、



私はもうすぐ目の当たりにできるのかしら?




13歳〜14歳のサッカー少年たちが、
はじめて知る世界。

彼らがどんな顔をするのかどんな顔を見せるのか、

そしてどんな顔になるのか。




楽しみだな!!!


 
  • コメント(全4件)
  • かあこ 
    4/8 23:44

    素晴らしい課題です
    家族は小さな社会
    こから世間に
    して世界へと
    援してます

  • ワタリ☆ご協力感謝!リク設定お願いしますm(__)m 
    4/9 01:07

    フランスに行くまでの過程素晴らしいですね

    単に海外へ試合をしに行くだけではないと言う事を…

    行く人も残る人もとても貴重な経験です

    選手の皆さんが今した経験は将来きっと大きな財産になると思いま

    楽しみですね

  • たまにゃん 
    4/9 06:23

    課題もすばらしいが、それをこなしながら気持ちも成長しつつある、未来の日本を背負うであろう彼らを応援したいと思います


    そして見守るあつこさんのことも



  • j-ga 
    4/9 23:59

    有難う


    いい大人の私
    勉強させて頂きまし


    子ども達は、幸せですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)