結団式

  • 岡元あつこ 公式ブログ/結団式 画像1
  • 岡元あつこ 公式ブログ/結団式 画像2
  • 岡元あつこ 公式ブログ/結団式 画像3
この週末はジュニアチームの結団式に栄養講習会にお花見とイベント盛りだくさん!


まずは結団式。

3月にYF奈良クラブからYF NARATESOROへ名称変更の申請をして
晴れてYF NARATESOROTOとして迎える結団式。


TESOROってスペイン語で宝という意味。

家族にとって君はかけがえのない宝物であるけれど
チームにとっても仲間にとっても地球上で唯一無二の君は大切な宝物なんだよって言う気持ちと、

何事にも負けないたくましい人間になって、世界に羽ばたく宝になってほしいという願い。

そしてYANAGI FIELDがある奈良市宝来町、「宝が来る町」にちなんで、

YF(ヤナギフィールド)
NARA(奈良)
TESORO(宝)

なのです。



結団式では代表の挨拶をしていたヤナギが、急に言葉がでなくなったかと思えば何を言うかすっかり忘れてしまい、うんともすんとも何の言葉も出てこなくなるというアクシデント(笑)。
「緊張してすっかり飛んでまったわー」と笑ってたけど、
この一年本当にいろいろあったから、
いろんな思いもあったから、
また今年一緒に結団式を迎えた大切な選手たちの顔を見たら、言葉につまってしまったみたい。

そこでヤナギが言った一言が、「手をつなげ」だった。


「え?」と照れながらも手をつないだ選手たち。

でもつないでみたら、

手をつないだだけで、

おれたちはチームってそう感じたんじゃないかな?

わかんないけど、あたしはそう見えた。

君たちは、チーム。





U-15の選手たち。
いつもあたしは彼らにすっごい元気もらってる。


6年生のタカはキャプテンマークを付けてものすごく成長した。



昼練習の日も真っ暗になるまでボールを蹴るミクト。
彼のがむしゃらな一生懸命さはサッカーの神様が絶対見てる。





2010年の春を迎えました。


YF NARATESORO

精一杯頑張りますので応援してください!

 
  • コメント(全3件)
  • ワタリ☆ご協力感謝です!※無しm(__)m仲募中! 
    4/4 17:08

    ちょっと緊張気味だけどみんないい顔をしているなあ

    新たなチームとしての出発監督は勿論ですが女将が一番喜んでいるのでは

    みんなで女将が喜ぶ姿
    嬉し涙を流す姿を見よう

    女将は嬉し涙で顔がグシャグシャになるかな…

    楽しみ

    みんな頑張っ

  • あーちゃま☆イベ参加シタリシナカッタリ 
    4/4 18:17

    家の長男も新年度になりジュニアのトップチーム6年に。

    この一年でどんな戦いをしていくのかドキドキ、 ワクワクです。
    楽しい試合いっぱい見たいなぁ


    あつこさんもドキドキ、ワクワクしてますね

  • かあこ 
    4/4 20:03

    粋な名前の付け方ですね
    子供は居るだけでも
    かもしれませんが

    無二の宝に育て見守る大人が居てこそ宝
    人達の責任は大きい分喜びも大きいでしょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)