GO FOR FRANCE

実はね しばらく前から、

ずっとフランス語と格闘中。



なぜフランス語かというと、



YF NARATESORO U−15が



フランスで行われる国際大会に



出場することになりました!



わーい(*^^*)みんなスゴイ!!





この大会はフランス国内の出場チームに加え、
カメルーン代表やブラジルのCuritiba FC、イングランドのウェストハムユナイテッド、そのほかロシア、カナダ、ベルギー、ポーランド、そして日本のYF NARATESOROが出場する国際大会。
アジアで唯一の出場でもあり、開催地のご招待を頂いての出場は本当にありがたい限りです。


女将としても身が引き締まる思いです。

思いはめちゃくちゃ引き締まりますが
体はちっとも引き締まりませんけどね。うふ。



現地からいただく書類は当然すべてフランス語だったりして、
純日本人、取り扱い言語は東京弁と大阪弁と奈良弁を少々、都府県バイリンガルの岡元あつこ、
必死で辞書をひきひき格闘しております!!


獨協大学時代、2外がフラ語だったんですが、
人間の記憶力って素晴らしいですね。



な、なにも覚えてませんがっっ(笑)!?



教科書に載っていた”ムッシュールパン”と”ジャルダン”という単語のみ微妙に覚えていますが、
いまだに”ルパン”というフランス人の友達もいなければ”ジャルダン”に行く用もありません。



でもあんなに勉強嫌いだったのに、
目的があるとこんなに楽しいなんて不思議ですね。

今私が取り組んでいる「食育」の勉強も、
今回のフランス語も、

大人になってから始める勉強って楽しいです(^^)







夢に向かって少しずつ、着実に確実に丁寧に誠実に、

地に足つけて、 スタッフ一同、力と心を合わせてがんばっております。







みんなが世界のサッカー人と触れ合えるように。

みんなのプレイを世界のサッカー人に見てもらえるように。

できることを。ひとつひとつ。

あたしたちができることを、ひとつひとつ。





実はこの遠征の決定までにはとても苦しい選択もあって、

サッカーの大会は登録メンバーが限られていて、

参加希望選手の中から試合に出場するために渡仏する16名を選ばなくちゃいけなかったのです。





みんなみんな、チームのみんな、ほんとはみんな連れて行きたいな。

行きたいって思ってる子は、みんな連れて行ってあげたくて。



ヤナギやコーチたちもみんな、

「選ばなくちゃならないならやっぱり出場やめようか?」とか、
「俺が行くのやめたらコイツいけんのかな?」とか、

ホントにホントに悩みながら。悩みながら。 みんなで悩みながら。




いつか全員連れて行けるようにがんばるからね。

だから がんばろうね。



がんばろうね!!

 
  • コメント(全11件)
  • ジュン[クリ以外は無理無理〜] 
    3/6 07:08

    凄いっすね〜。ビックリだな〜。
  • スコッチ(今月をもって退会。) 
    3/6 07:32

    熱いな。あつ子さん頑張って下さい。
  • WING(ウィング) 
    3/6 08:16

    何事も、楽しくなくちゃ身に付かないっすよね


    選ばれなかった子ども達も、次は選ばれる様に
    と、自分を高めていってもらいたいです


    これからも、応援してますよ〜

  • ヨッシー 
    3/6 08:55

    おはよ
    今日も
    張って

  • おさむ 
    3/6 10:21

    お早うございます今日も仕事を頑張ってくださいね
  • ワタリ☆多忙の為進行亀状態!※無しm(__)m 
    3/6 11:16

    フランスの国際大会ですか
    っ…凄いです

    またとない機会ですよね

    16人を選ぶ…
    い選択ですね

    選ばれなかったメンバーも更に自分を高めて貰えればいいのですが

    サポート頑張って

  • *GOON* 
    3/6 12:44

    未来の日本代表達のために頑張っ

  • タカぴん:退会します… 
    3/6 18:21

    国際化

  • かあこ 
    3/6 23:30

    ヤナフィ凄過ぎる

    選ぶ方
    選ばれる方も
    ばれなかった方も
    がいるチームだからこそ御招待いただけたのかなっ

    いつもあつこ嬢の
    には感動です

  • ゆぅ 
    3/7 19:28

    すごいですね

    頑張ってください

  • パリ【退会検討中】 
    3/10 16:21

    こんにちは

    はじめまして

    獨協大学で検索したら、こちらにたどり着きました

    フランス語学科卒業の私がお手伝いします なんて言いたいけど、フランス語の実力不
    でも今でもフランス語の勉強はしたいと思っています

    頑張って下さいね
    et




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)