チキンライス

到着しました。

あたたかいです。

つうか、あちいです。

極寒底冷えの奈良から来た人間には至極のシアワセな暑さです☆



え?ここどこかって?
世界3大ガッカリが見られる場所です(笑)。


コメントいただいた中でも正解者いましたね!

シンガポールです!



ここを訪れるのは15年ぶりくらいかな?
前回来た時は旅行番組のロケでした。
ビンタン島とシンガポールのロケ。

ゴージャス旅とチープ旅に分かれてロケをして、私はゴージャスの方を担当させていただいたから、すごい豪華なお料理や素敵なホテル、おしゃれなショップや高級スパなどで撮影したんだった!

シンガポールでは、放送作家さんと「朝からハイティー!夜もハイティー!・・・ハイティー!!」とロケバスで盛り上がりまくった記憶。そして朝から晩まで怒涛のハイティーロケだったこと。

それでもやっぱりここではハイティーしたい。(^^)



あともちろんゼッピンのチキンライス!!

本日早速チャイナタウンのホーカーズ(屋台)でチキンライスを食べました。
鶏がプリンプリンでジューシー、チキンライスの香りが食欲をそそります!
1人前S$2.80 約180円です。

今は旧正月前なのでチャイナタウンがとにかく元気!
年末のアメ横みたいでにぎやかです。



私はどこの国に行っても、地元の電車に乗ってバスに乗って、地元の屋台でご飯を食べてます。


アジアの屋台大好き〜(^^)