拝啓 バクスター様

  • 岡元あつこ 公式ブログ/拝啓 バクスター様 画像1
  • 岡元あつこ 公式ブログ/拝啓 バクスター様 画像2
拝啓  スチュワート・バクスター様



5年前、南アフリカ代表監督をしていたあなたに手紙を書きました。



「はじめまして 

私 柳本啓成と結婚することになりました、岡元あつこと申します。

彼には内緒なのですが、彼が最高の監督と信頼してやまないあなたに、

私たちの結婚式に来てほしいのです。

お願いです。 私の願いを叶えてください。」



地球の裏側にいたあなたに連絡を取るために

在日南アフリカ大使館や 南アフリカの日本領事館、 南アフリカサッカー協会、 
現岐阜FCのGMであり元サンフレッチェ広島の今西総監督、

みんなに手紙を書いて、

みんなの助けを借りて、 

やっと南アフリカで連絡がとれたと思ったら、あなたは南アフリカからスウェーデンの監督へ。



今度は南アフリカにいるあなたの友人 スウェーデンにいるあなたの友人、

みんなに電話をして、

たくさんの方の協力があって、たくさんの方の助けがあって、



やっと居場所が分かったと思ったら

あなたは まるで引き寄せられるかのように来日して ヴィッセル神戸の監督に。



今度はヴィッセル神戸の広報の皆様



たくさんのたくさんの、

たくさんの方に助けられて



私は世界中を探し回ったあなたに

結婚式の当日 会うことができました。





どんな時も一度だって泣いたことのないヤナギが

披露宴会場にサプライズゲストとして突如現れたあなたの姿を見たとたん

子どものような顔になって目いっぱいの涙をためました。





それはあなたが彼にとって特別な監督だったから。



彼の人生を変えた、最高の師だったから。





拝啓 スチュワート・バクスター様



報告があります





あなたのヤナギが



指導者なんて興味ないよ

現役やめたらサッカーには関わらないかもしれないよ

俺はプレイヤーだからね





そういっていたあなたのヤナギが





いま





こうして







あなたの背中を追いかけています







あなたはなんて言うでしょうか?





わかっていたよ

ヤナギがそうするってことをね



もしかしたら そんな風に言うのでしょうか?





拝啓 スチュワート・バクスター様



いつかあなたのヤナギが

子どもたちのヤナギ監督になっている姿を



見に来てください。





あなたを世界中追い回した日本人の女の子より




 
  • コメント(全58件)
  • もぎー 
    1/24 02:50

    岡本あつこ

    あなたと同じ芸能界に居たからあなたの事は良く知ってます

    色々大変だったね。
  • タッキー【ミッチーLOVE】  
    1/24 04:08

    柳本さんが旦那さんだったんですか…知らなかった〜サッカーはあまり知りませんが、柳本さんは知っています!
  • ちょっとふとめ 
    1/24 06:09

    あつ子ちゃん、頑張ってるのね
  • 謎の人《2017年もわりとマイペース》 
    1/24 07:12

    そういえば、広島でバクスター監督の教えを受けた選手は、後に指導者として活躍される方が多いですよね
    高木さんは横浜FC監督時代にチームをJ1に導き、今年からは熊本の監督に。森保さんは新潟のコーチ。森山さんは広島ユース監督。風間さんは筑波大学で監督etc…。そして柳本さんも今、こうして指導者の道に

    しかし、とんでもないサプライズを用意しましたね…
  • 夢雲∵ 
    1/24 07:29

    夫婦愛を感じました

  • のん 
    1/24 07:36

    おはよ〜ございます

    その願い、またいつか叶うよぅな気がします

  • とととと【今までありがとう(^人^)】 
    1/24 07:45

    おはようございます
    タシの2人の息子達も下手ながら、日々サッカーに明け暮れています。ヤナギさんも勿論素敵ですが、支えておられる あつこさんも 素晴らしいです。これからも 頑張ってください

  • デン助〜宝友會No.44〜 
    1/24 07:47

    俺も願います。バクスター監督どうかお願いいたします。
  • ヨッシー 
    1/24 08:55

    おはよ
    今日も
    張って

  • ヨッシー 
    1/24 09:28

    とても、深イー話ですね

  • 風磨砂嵐(デジコレコミュ参加者募集中) 
    1/24 09:37

    おはようございます(゚▽゚)/今日も頑張ってください

  • ゆうママ 
    1/24 10:46

    岡元さんは凄いです

    凄い行動力で

    尊敬で

  • みきぽん 
    1/24 11:20

    頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • はこぼう 
    1/24 11:21

    頑張ってください
    援しています

  • かあこ 
    1/24 11:23

    あつこ嬢の情熱は素晴らし

    いつも感動させられます

  • 青だいしょう 
    1/24 11:37

    ご結婚おめでとうで
    これからも
    援してます

  • 三上学 
    1/24 12:09

    頑張ってください

  • ゆう 
    1/24 13:23

    さすがアクトで、あつこさんやわ私は滋賀県にいた時にパチロケを応援しに行き会えたのとスタイル抜群の良さに感動しました
  • 王さん 
    1/24 14:40

    えぇ話しや〜
    張ってや〜

  •  
    1/24 15:52

    よかったです
  • かず。(ハコニワやりません) 
    1/24 16:30

    凄い話です 感動しました
    レからも応援します 頑張って下さいね
  • †トレハン† 引退します( ̄○ ̄;) 
    1/24 16:55

    はじめまして
    こんにちは(^-^*)/
    感動しました

    貴女の旦那さんが羨ましいです
    これからも頑張ってくださ
    影ながら応援してま
  • もぐりんごう 
    1/24 17:10

    私、ずっとヤナギのファンでした
    、あつこさんと結婚
    て聞いた時、かなりびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしたんです。当時、千葉に住んでた私はヤナギを見る為に必死でジェフ戦の
    とりました
    、先日(随分と前ですが
    )、ヤナギがサッカースクールを始めたと新聞の小さな記事で読みました。嬉しくってすぐ旦那に話をしたのを覚えてま

    ヤナギのプレーが大好きだったのでこれから先、素晴らしいプレーヤーが育つのを楽しみにしてます
    ヤナギの奥さんがあつこさんで良かっ
    今度、旦那さんのアップ載せてください

  • 628914355391 
    1/24 17:41

    0aa7b47a1daab6f40a930b54b8f81f57
  • とも&かずママ*16日で退会します* 
    1/24 19:10

    素敵な話です
    ぜひ、スチュワートバクスター氏にヤナギさんの監督姿見てもらいたいですね

  • たなちゃん 
    1/24 19:41

    凄いですね 僕なんか駄目ですね これからも 応援してますょ
  • オールドモンク(うんこマン) 
    1/24 22:35

    初めてコメントします。
    思わず涙があふれてきました。
    素敵な夫婦関係を築かれているのでしょうね。
    またおじゃまします
  • ぱべあ∞ 
    1/24 22:46

    旦那さんが指導されていたバクスター監
    オイラも好きでした


    ヤナギもいろいろな思い入れのある監督だったんです


    あつこさんも旦那さんの為にすごい行動力で尊敬です

  • マツキヨ 
    1/24 23:26

    はじめまして、人間は、心から尊敬できる師に出逢えると、何の迷いもなく、その人に追い付き追い越こす努力ができると思います。旦那様は、良い心の師ができ幸せですね、そして、応援してくれる、貴女がいて、幸せだと思います
  • なお(イベントはしばらくは控えます) 
    1/24 23:31


    いつかちゃんと見てくれるとおもいま




  • えぃ。。。気まぐれでゴメンなさい 
    1/25 01:52

    愛情が無ければ、出来ない事です


    捜せて良かったです

  • 福ちゃーん障害者 
    1/25 04:03

    グリーで、初めて知りました。サッカー界の女将さん!頑張って下さ

  • 15【放置罅 
    1/25 04:15

    懐かしいな…
  • マッチ 
    1/25 08:57

    泣けますなあ

  • ☆クリン☆【金爆】 
    1/25 09:08

    きっと監督へこの思いが届くはずです。

    日々頑張ってくださいね

  • ☆のしょのしょ☆風邪引いた…(>_<) 
    1/25 09:47

    この お手紙 すっごく感動しました
    の息子が今 小学生
    をしています
    「俺は 絶対やらな

    と 言っていた主人がそのチームの監督をしています

    私は そんな家族が大好きです

    あつこさんも頑張って下さ


  • G-FUNK 
    1/25 12:24

    初めまして

    北海道から失礼しま

    自分はDANCEを子供〜大人まで教えています


    ご結婚おめでとうございま

    今はサッカーにたずさわっているんです

    地球の裏側にメッセージなんて素敵です

    とても感動しました

    自分も裏側に住んでる人に届くように踊り続けます

    これからもご活躍を応援してます

  • ゆぅな 
    1/25 13:12

    素敵ですね

  • かんたろう@なでしこジャパン推し 
    1/25 17:36

    初めまして、
    私は、Jリーグ創設時からのファンです
    Jリーグが誕生した事で、サッカーが好きになりました。
    あつこさんが、柳本さんと結婚していた事は、全く知りませんでした。
    グリーで初めて知ったくらいです
    柳本さんのプレーは、サンフレッチェや、日本代表でよく見ていましたので、よく知っています。
    サイドバックとして、攻守に渡り、大活躍していました。
    現在は、自分自身のチームの監督をされていますが、将来的には、サンフレッチェの監督としての姿をみてみたいです。
    これからも、夢を追い掛けて頑張っていって下さい。
    応援しています。

  • コマぴょん【PinkPeal】 
    1/25 19:52

    あまり良くわからないけど、とにかく 冬 は、必ず 春 と、成るので その思いも、必ず 春 と、成ると、
    うので絶対にあきらめないでね

  • キャリ〜☆ 出)リクエスト 求)同種はるっぴ 
    1/25 23:16

    はじめまして、私は、広島県人です。もちろん、サンフレッチェ広島の大ファンです。柳本さん、今西総監督、それに、バクスタ−監督、よく覚えています。とても、懐かしいです。岡元さんは、柳本さんと、結婚されたのですね。おめでとうございます。いつまでも、お幸せに。
  • あつき※お仲間様†Thanks†いつも感謝※ 
    1/26 01:11

    感動する出会いって、いつでもある事じゃぁないですよね
    も広島県人なのでヤナギさんはよぉ〜く知っています
    れからの二人の未来に幸あれです

  • キクのイルカ好き 
    1/26 01:35

    人と人との繋がり
    当に素敵な事ですよ

    大切な繋がりです

    一期一会、大切にしたいと改めてあつこさんの日記を見て思いまし

  • ワイルドあーさん 
    1/26 02:04

    トウナイト(懐かしいですね)から ずっとファンでした 幸せに暮らしてますね 結婚は 正直ショックですが
  • ワイルドあーさん 
    1/26 02:06

    トウナイト(懐かしいですね)から ずっとファンでした 幸せに暮らしてますね 結婚は 正直ショックですが 幸せみたいだから 嬉しいです 頑張って下さい 日記楽しみにしています
    寒いから 身体に気を付けて下さいね(*^_ ’)
  • キャベツウ <ドラタク招待はスルーでお願いしますm(_ _)m> 
    1/26 09:15

    凄いですね〜

    人と人との繋がり縁があるんですね〜
     その人と会い人生が変わる様に…
    素敵ですね〜

  • みぃ 
    1/27 12:58

    5年前に書いていらっしゃった日記も拝見しておりました。
    あの時もあつこさんの行動力に驚き、熱い想いに涙しましたが、
    またこちらを拝見して涙しています。
    いつか、柳本さんが育てた選手がJリーグ、日本代表で活躍されるのを
    楽しみにしています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)