再検査



ども、緊張状態の岡田達也です。







6月。

健康診断を受けた。

これだけは手を抜かないで

毎年毎年キッチリと検査をしている。

まあ、結果が悪かった試しが無いので

今年も安心しきっていた。

が。

引っ掛かった。

ちょいとばかし引っ掛かった。

はじめてのおつかいならぬ

はじめての基準値オーバーがいくつか誕生した。

い、いかん

前日の夜は9時までにすべての飲食を終わらせておいてください!

という注意書きを読んでいたのに

それが少し

ほんの少し

オーバーして飲食したせいなのか?

何にせよ

そこの病院からは検査結果が送られてくるだけなので

詳しいことが分からない。

昨日、掛かり付けの個人病院に検査結果を持って行った。

「岡田さん、ビールがお好きなんですよね?」

「ええ」

「食べることは?」

「大好きです」

「そうですね、年齢的にも気をつけなきゃいけない所ではありますが」

「頭では分かっているんですけど」

「どうします?今、再検査しちゃいます?」

「あ、お願いできますか?」

「今日は何か食べちゃいました?」

「えーと、桃とアイスを」

「だったら問題ないでしょう」

僕はコップを渡されお小水を採り」

次に血を抜かれた。

「明後日には結果が出ますので」

「分かりました」

「結果次第ではしばらくの間、ビールは我慢ってことになるかもしれません」

「エエーッッッ!!!!!!!!」

傷心状態の僕はフラフラと劇場へ向かった。

なんとか無事に本番を終え

もしかするともう飲めないかもしれないビールをがぶ飲みした。

(だから止めておけ)

美味い。

しばらく我慢かと思うと美味さが倍増する。



さあ。

明日だ。

決戦の木曜日だ。

しっかりと結果を受け止めよう。

あ。

みなさん、健康診断の全日は9時以降飲み食いしちゃダメですよ。







では、また。

 
  • コメント(全8件)
  • バッシュ 
    8/10 08:59


    大丈夫
    っても、痛風、脂肪肝 (笑)

    用法用量は正しく飲みましょう。(笑)


  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    8/10 09:38

    うちの父ゎ痛風の疑いが出たときゎビールをやめて焼酎に変えて呑んでました(*^艸^*)
    何もでないといいですね

  • an 
    8/10 12:45

    うちの旦那さんも
    明日健康診断なのに夕立によって配備あ
    その場合会社非常食のカップ麺になるけ ど大丈夫でしょうか?
  • RYOKO 
    8/10 12:49

    結果がなんでもありませんように

    ちゃんと念を送っておきますね



    バレないと思って、
    前日に飲み会に行ったり、
    こっそりゲップをしたり、

    絶対バレますからね
    それでもっとツライことになっちゃう…


    皆さん、お気をつけくださいね

  • ティン 
    8/10 12:56

    あまりに、ショックだったんでしょうか

    「前日」が「全日」になってますよ
  • デイジー 
    8/10 16:57

    検査結果何ともないといいですね

    私もこの間健康診断受けて当日7時半以降飲み食いダメで午前中仕事で大量の汗かいて喉渇いて死ぬかと思いまし

  • リュカ 
    8/10 17:39

    結果何ともありませんように(>人<)
    今糖質オフとかプリン体カットとか色々ありますし、ビールがダメでもお酒は楽しめますよ

    ご自愛下さいね。
  • キャラメル 
    8/10 21:41

    わかりますよ。私も血液検査するので、朝食抜きはきついで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)