AB型



ども、やっと落ち着いた岡田達也です。







夜中3時過ぎ。

よい子の私は熟睡中の時間だ。

阿呆のように眠りこけっている時間だ。

いつもなら。



ん?

右腕に痒みを感じた。

ポリポリポリ。

気持ちいい。

あれ?

左腕に痒みを感じる。

ポリポリポリ。

気持ちいい。

おや?

右足にも痒みを感じる。

ボリボリボリ。

気持ちいい。



あれれ?

気が付けば全身が痒い。

ああああっっっっ!

痒いっ!

痒すぎるっ!

眠りに落ちている頭の中で考える。

これはどういうことだ?

ひょっとしてじんま疹か?

全身を掻きむしりながら昨夜食べたものを反芻する。

いや、昨夜おかしなものは食べていない。

そもそも、食べ物でじんま疹が出たという経験もない。

消費期限が過ぎてようが

賞味期限が過ぎてようが

床に落ちたものだろうが

食べ物で苦しんだことがほとんど無いのだ。

(卑しいだけだろ)



耐えられなくなった僕はベッドから出て

恐る恐る鏡を見た。



ああ。

何ということだ。

蚊に喰われている……。

体中。

そういえば、耳元で「プーン」って羽音が聞こえてたな。

だけど。

まさか。

こんな全身喰われるなんて。

僕は悲しい気持ちのまま

新ウナコーワクール「もろこしヘッド」

(とてもお気に入り)

を体に塗りたくった。



そういえば昔、母親に

「AB型の血は美味しいらしいよ」

と教えられたことがあるのだがあれは本当なのだろうか?

僕の血はアルコール臭しかしないと思うのだが……。

もしかして

蚊にもアル中がいるのだろうか?







では、また。

 
  • コメント(全8件)
  • 村上キヌコ 
    8/4 08:18

    蚊取り線香的な存在(今はもっとスタイリッシュで便利なやつ)
    がうちのどっかにあるはずなのに

    見つからない悔しさから

    ワタシは寝る前に虫除けスプレーして寝てます
  • 椿はるか☆大倉さん・川原さんLove☆ 
    8/4 09:16

    おはようございます


    自分も今夏手足中心に全身刺されました


    刺された時はかゆみ止めの薬を塗ってま


    私はO型ですが結構蚊に食われま



  • リュカ 
    8/4 10:41

    私もあちこち蚊に刺されま
    ちなみにB型です。
    お酒好きな人は蚊に刺されやすいと聞きました

    ヘビースモーカーの血はやはりまずいのだとか。旦那(A型・ヘビースモーカー)は滅多に刺されないと言います。羨ましいです

  • RYOKO 
    8/4 10:59

    体温が高いと蚊が寄ってくるらしいですよ。
    お酒飲む人が刺されやすいのも、そのせいだとか…。

    燻製にならない程度に蚊取り線香
    焚いてはいかがでしょうか

    痒いの辛い…お大事

  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    8/4 11:31

    ここ何年か蚊に刺されない
    絶滅してなかったんだ(゜∇゜)

    岡田さんのAB型の
    おいしいのかなあ((o(^-^)o))
  • バッシュ 
    8/4 11:55


    飲酒すると発汗作用によって、刺されやすくなりますからね
    蚊取り線香、焚きましょう

    岡田“スモーク”達也の完成です

  • みー 
    8/4 21:26

    もろこしヘッドはいいですよね

  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    8/5 02:54

    うちゎ液体の蚊取り線香を24時間つけっぱなしなのに蚊がいます


    ベランダに渦巻きの蚊取り線香も焚いてるのに…orz
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)