予感



ども、ガックリした岡田達也です。





昨日、東京は雨だった。

稽古場に傘を持っていった。

どこにでもあるビニール傘だった。



今使用している稽古場は

元々小学校だったところを改装したもので

いろんな劇団が入り乱れている。

つまりは人の出入りが激しい。



稽古場に着いた僕は玄関の脇にある大きな傘立てを見つけた。

「もしかして……」

予感が走った。

こんなありきたりのビニール傘

誰かが間違えて持って行ってしまうのではないか?

部屋の中まで持って行こうかな?

でも、まあ、分かりやすいところに差しておけば大丈夫か?

結局、傘立ての一番端っこの隅っこ(つまりは角ね)に

ソーッと「持って行かれませんように」と願を掛けて(ココが大事)

立てておいた。



稽古終了後。

雨は降りしきっている。

が。

傘がない。

隅っこの端っこに差しておいた傘がない。

予感は的中した。



馬券だって

宝くじだって

トトだって

当たらないくせに

こんなことだけは当たってしまう。



はぁ……。

やっぱりビニール傘じゃなくて

ちゃんとしたヤツを持たなきゃダメなんだよな。

でも、傘を選ぶのって結構難しいんだな、これが。





では、また。

 
  • コメント(全7件)
  • an 
    7/30 09:17

    名前をかいておかなきゃね

    よくあります。よい傘過ぎず悪すぎない 難しいです
  • キャラメル 
    7/30 11:11

    あらら。ビニール傘誰かが持って行ってしまったんですか?私はずっと使っている傘を持っていきますよ。安い傘とか。帰りはどうしたんでしょうか?
  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/30 11:21

    ビニール傘ゎ落書きをしておくとさしたときに気づいてもらえます

    油性マジックで内側に書くんですが 友だちに貸そうとしても全力で拒否られてました


    岡田さんならキャラメル最
    とか書くのいかがでしょうか?(*^艸^*)
  • RYOKO 
    7/30 11:53

    ビニール傘は見分けがつかないですもんね

    私は、お気に入りの傘を持ち歩くようにしてますが、新幹線
    忘れたり、通勤時の強風で内側にクニャってなったりして、その度悲しい
    いをしてます
    強風だと、差すのやめようかな、って思ったりして…。(傘の意味ない…

    難しいですね
  • Marica☆ 
    7/30 12:40

    ビニ傘の持ち手部分に被せるクッションカバーもありますよ

    100均でも見かけた気がしますが、ハンズあたりで500円くらい。

    故意に持ち去る人には効果ないかもですが、間違いには効果ありますよ

  • バッシュ 
    7/30 12:42

    ドンマイで〜


    次は、番傘


    番傘で持ってかれないようにして

    百万粒の雨さえも、しのいでくださ〜い(笑)
  • 菊乃 
    7/30 16:23

    週末お天気崩れますから気をつけてくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)